本栖湖

3月13日 西湖から本栖湖を回ってきました。

d0091754_0372453.jpg

またまた富士山は雲がかかっていました。すっきり見られるのはいつのことでしょう^^? 晴れていて風が無ければ、湖面に逆さ富士が見られるところです。
新千円札のモデルにもなった場所です。 観光に来た方たちは一様に、片手に千円札・片手にカメラを持って見比べながら写真を撮っていました^^



d0091754_103713.jpg

水深138mと富士五湖で最も深い湖・すり鉢型をしている。
オウムで有名になってしまった上九一色村もある。



d0091754_122211.jpg

d0091754_115597.jpg

水の色は深い瑠璃色で透明度も高く、とても神秘的。
山中湖・河口湖とは全然違った雰囲気で静かでした。


[PR]

by nekocchi1122 | 2010-03-30 00:37 | 山梨県・南都留郡

河口湖から見た富士山

1月11日 曇り
富士山を撮りましたが、やっと見えた程度で残念です。
近いうちにリベンジできればよいのですが・・・
富士山の写真だけで、50枚ほど撮ったのですが、使えたのは2枚だけでした(^_^;)

d0091754_1123147.jpg
こちらが先に撮った写真です。



d0091754_1125446.jpg
山中湖では曇っていて見ることはできませんでした。
少し離れただけで、こんなにも大きさが違うなんて・・・


[PR]

by nekocchi1122 | 2010-01-18 21:31 | 山梨県・南都留郡

幻霜の道   <富士山>

公園の稜に来てみれば、はるか向こう・・西の空
雪に覆われた真っ白な富士山が見える。
少し煙っているような感じです。新年に想う事をお願いしてみました^^
叶えられるかしら?  神社じゃないからだめかしら?
d0091754_18124511.jpg
手前の電線が邪魔ですね

北の空
この一部分だけが厚い雲に覆われている。今日は晴天・・・きっとこれから風がどこかへ運んでしまうでしょう^^

d0091754_18273442.jpg

[PR]

by nekocchi1122 | 2008-01-03 18:12