空のペットキャリー

大学病院へ…
ミーさん入院・・・ペットキャリーの中、「出せだせ」と掘るまねをする。
涙が止まらない・・・私
まだ死んだわけじゃない・・・と自分を励ます。
大学病院の檻の中・・・
こちらを見ながら・・・おいて行かないでよと言いたげに悲しい顔。
声にならないクチパク・「ニャ~」
泣きながら急いで立ち去る私・・・よろしくお願いします。
空のペットキャリーを持ち帰り、車の中でしばらく泣いた。
涙で霞、運転できず・・・

動物依存・・・

10日後、ミーさん一時退院・・・
少し元気になったと教授が仰る。
喜び勇んで帰宅をしたものの、ジッとしていて動かないミーさん。
そっと抱っこしてベッドに運ぶ・・・余りの軽さにまた涙。
[PR]

# by nekocchi1122 | 2006-09-11 13:36 | ネコのミーさん

リンパ腫

8年前、友人宅から引きとった雄ネコのミーさん・三ヶ月^^
元気いっぱい飛び回っていた。

9歳の誕生日も終えて数日たったとき(1月)時のこと、
クシャミする・・風邪でもひいたのか?
暖かくしておやすみ^^
今度は嘔吐・・・いつになくひどい。
すぐに病院へ連れていく。
今まで元気で、予防注射しか受けた事がなかったのに・・・
採血し、とりあえず栄養注射と薬。
それからは、毎日々病院へ・・・1ヶ月経過。
一向に良くならない・・・どうして?
みる々やせ細っていくミーさん・・・私も我慢の限界だ!
「先生何とかしてください。」
やっとのことで大学病院紹介あり・・・診断は、リンパ腫。
私は一瞬凍りついた。
[PR]

# by nekocchi1122 | 2006-09-10 13:34 | ネコのミーさん