天女 ミスターリンカーン クリスチャンディオール 夢香 うらら プリンセスモナコ クイーンエリザベス

撮影日:10/16
撮影場所:神代植物公園

秋のバラフェスタ
本当に種類豊富でステキなものばかりです。
ほのかに香る甘い香りに酔いながら・・・名前と姿が思い起こせるものを選んでみました。
天女
d0091754_1265137.jpg

ミスターリンカーン
d0091754_128288.jpg

クリスチャンディオール
d0091754_1324449.jpg

夢香
d0091754_133315.jpg

うらら
d0091754_1365448.jpg

プリンセスモナコ
d0091754_1374485.jpg

クイーンエリザベス
d0091754_1385330.jpg

黄色いバラから
ゴールドバニー
d0091754_140258.jpg

星光
d0091754_1412224.jpg

名前がわからなかったバラ
d0091754_1423922.jpg

花びらの巻き具合が、さざ波のよう・・・
[PR]

by nekocchi1122 | 2012-10-20 11:06 | 東京・調布市

威光寺の弁天洞窟

夏の終りに訪れた威光寺
多摩八十八ヶ所霊場7番で、新東京百景の一つに選ばれています。
撮影日:8/26
目的は、ここにある弁天洞窟の散策^^
入り口にはこんな看板が
d0091754_18381397.jpg

どうやらここが参道のようです。
d0091754_18395622.jpg

境内の右手に観音様の像が立っている。
d0091754_1402776.jpg

本堂
d0091754_127641.jpg

社務所で入洞料300円を納めるとロウソクセットを貸してもらえる。
赤い橋を渡ると洞窟の入り口だ
d0091754_158418.jpg

洞窟が完成したのは明治のはじめ。
弁天洞窟入り口
d0091754_1592788.jpg

何だかわからないがドキドキする。少し怖い感が・・・念入りに案内図を頭に叩き込んだ。右回りに行けばいいんだな~と判ったつもりでした。
d0091754_254924.jpg

いよいよ中に入ります。
d0091754_295127.jpg

この立て札が見えるところまでは約10m。
入り口からのこの道は1500年以前のもの・ふ~~ん、そういえばいかにも古い感じです。 
洞窟の中は、空気が少しひんやりしています。
d0091754_2245765.jpg

思いのほか真っ暗、ロウソクに灯を点す。途中で消えたらどうしよう・・・
この後は全く外の光は届かない。  足元もおぼつかない感じで一歩一歩進みます。
弁財天15童子の石仏が立ち並んでいます。
d0091754_1442291.jpg

金洗いの井戸付近
d0091754_3444082.jpg

d0091754_3452133.jpg

この辺りから自分がどこを歩いているのかわからなくなり、プチパニックに陥り、急に怖さが倍増してきた。
d0091754_4113655.jpg

三日月池付近・大蛇の顔が見える。 不気味~~~(><
d0091754_427478.jpg

もう駄目、もう我慢限界だ…早くここから抜け出したい。 周囲を見ることもなく足元を照らしてどんどん進んだ。 冷静さを失い頭の中はめちゃくちゃ(><
やっと外の明かりが見えたとき、思わずフ~ッと胸をなでおろしました。
d0091754_055894.jpg

出口
d0091754_10175.jpg

洞窟の全体をくまなく見れば、40分はかかるであろう所を20分程度で出てきてしまった。すごい臆病な私にあらためて気付く(><  短時間だったけれど真っ暗な中から抜け出ると、外の陽射しがとてもまぶしく感じられた。 自分がどういう順路を辿ったか?もう一度案内図を確認した。 ウソ~~ッ?!私、左回りに廻っていたのでした(><:
[PR]

by nekocchi1122 | 2012-10-15 01:05 | 東京・稲城市

トホシテントウ アカイロマルノミハムシ ムラサキシラホシカメムシ ヒメクロオトシブミの揺りかご

撮影日:9/10
撮影場所:寺家ふるさと村

トホシテントウ テントウムシ科
d0091754_1372810.jpg
成虫も幼虫もカラスウリ類の葉っぱを食べる

d0091754_1364666.jpg
羽化直後のトホシテントウと脱皮殻
撮影日:5/10

アカイロマルノミハムシ ハムシ科
d0091754_17395284.jpg

d0091754_1739169.jpg



ムラサキシラホシカメムシ カメムシ科
d0091754_20031100.jpg


ヒメクロオトシブミの揺りかご
d0091754_2032921.jpg
一目見て、オトシブミの種類がわかるとよいのですが…^^:
撮影日:5/31
一寸野虫さん にアドバイスいただきました<(_ _)>
[PR]

by nekocchi1122 | 2012-10-04 19:58 | 神奈川県・横浜市