撮影日:1/10
目的の鳥には会えませんでした・残念(-_-;)


キセキレイ スズメ目 セキレイ科
d0091754_1891.jpg


カワセミ
d0091754_1134528.jpg


カイツブリ カイツブリ目 カイツブリ科
大きなお魚ゲット♪ 潜水して魚を追うカイツブリは速い・はやい^^
d0091754_1275554.jpg

ゆっくり食べられるところまで行きます・スイスイ・・・
d0091754_1335542.jpg

悪戦苦闘してるんです・呑み込めな~い(*^^)v
d0091754_1351217.jpg

そこへ、横取りしようと後ろから、ソッと近づくヒドリガモ
d0091754_1355952.jpg

でも、逃げ足も速いカイツブリでした~~♪
d0091754_1365276.jpg


センダンの実 センダン科
鳥に食べられずに、たくさん実が残っている。
d0091754_1474252.jpg

センダンの花はこちら
[PR]
by nekocchi1122 | 2012-01-19 00:37 | 神奈川県・大和市

ゴジュウカラ コガラ

撮影日:12月26日
松姫峠より 

大月側から国道139号線を行きました。 岩殿山を迂回して上って行く。 うねうねした道路をひたすら走り、ヘアピン・カーブもなんのその^^:
唐沢トンネル
d0091754_0235860.jpg

深城ダム
d0091754_028363.jpg

深城湖
d0091754_0305585.jpg

139号線
d0091754_0345383.jpg

奈良倉トンネル
d0091754_0412786.jpg

奈良倉トンネル周辺から見た風景
d0091754_0421319.jpg

d0091754_046578.jpg

松姫峠に到着
d0091754_0551886.jpg
d0091754_0552847.jpg

登山口の方は雪が残っていました。
d0091754_0554348.jpg


ゴジュウカラ スズメ目 ゴジュウカラ科
d0091754_2328822.jpg

d0091754_153637.jpg

早い動きについていけず、ボケボケ写真続出(*^^)v

コガラ スズメ目 シジュウカラ科
d0091754_1174850.jpg
d0091754_118944.jpg
d0091754_1183170.jpg

[PR]
by nekocchi1122 | 2012-01-10 00:46 | 山梨県大月市

大國魂神社

今年は挫折しないように努力いたします。
皆様・今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

いつもの年は寝正月ですが、今年は気持ちを新たにしたいと大國魂神社へ初詣に行きました。
予想はしていましたが、神社の駐車場に近付けず、ぐるぐる回って結局近くの有料駐車場へとめることに。
神社が見えるところまで来ると、人人~~・・・
鳥居から向こうは、参拝客の大行列と両サイドは露店が軒を連ねています。
身動きが取れないまま、皆が動けば自分も動く状態で進み、やっとの思いで拝殿まで行き、ゆっくり参拝できぬまま終りました^^:
帰りはもちろん、露店でいろいろ買って帰りました。
B級グルメの露店もいくつか出ていました^^

d0091754_004248.jpg

[PR]
by nekocchi1122 | 2012-01-06 00:01 | 東京・府中市