マルカメムシ ケブカキベリナガカスミカメ ハナダカカメムシ クサギカメムシ ツマキヘリカメムシ

マルカメムシ
d0091754_3443588.jpg
交尾


d0091754_3455298.jpg

クズにマルカメムシが大発生していましたので卵調べは簡単でした^^
この他にも新芽近くに、卵を何ヶ所かみつけました。



ケブカキベリナガカスミカメ カスミカメムシ科
d0091754_383945.jpg



ハナダカカメムシ  カメムシ科
d0091754_1952522.jpg
かなり地味目なカメムシがアレチギシギシにいました。 
食草はセリ科の植物です。



クサギカメムシ幼虫を見つけました・ちびちびです^^
d0091754_2317466.jpg
卵と2齢幼虫  生まれたばかりの時は赤いのですが・・
カメラを近づけると一様に散っていきました^^


d0091754_23214130.jpg
2~3齢幼虫


d0091754_23234169.jpg
成虫



ツマキヘリカメムシ ヘリカメムシ科
d0091754_3293978.jpg
交尾


[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/9952563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビワ at 2009-07-09 19:26 x
まさに繁殖の季節ですね。
ちびちびでも、カメラには反応しますか。
Commented by ディック at 2009-07-09 20:06 x
卵と一緒に写っている写真が2枚、興味深く拝見しました。
クズなら身近にたくさんありますけれど…。
真剣に捜してみようかな。
Commented by nekocchi1122 at 2009-07-09 22:56
>ビワさん^^
すごいですよ~~・・2mmほどの虫だって、カメラや顔を近づけるとササッと葉っぱの裏へ^^:  1mくらい離れていてもササッと隠れます^^: 
Commented by nekocchi1122 at 2009-07-09 23:00
>ディックさん^^
マルカメムシはいつも見ていて、珍しくもなかったのですが・・・
卵を見たのは初めてでした。  卵だけだと名前調べに大変ですが、親がいれば手間要らずですよね~♪
Commented by evian at 2009-07-10 01:27 x
うわっ!!,すげーーっっ!!,、。虫の方はよくわからないけど、後ろの植物画像の撮影技術が・・・、nekocchi1122さんの撮影テクも、いよいよ凄みが出て来ましたね、^^、。画像に個性が出てる、。羨ましいほどの”念”(思い)が入ってるわ、。
Commented by nekocchi at 2009-07-10 13:55 x
>エビアンさん^^
背景は動かないからレンズがあればそれほど・・^^:
皆さんそれぞれ特徴があって、個性があって・・同じような写真でも、何となく違いますよね~^^
Commented by nakamura at 2009-07-11 21:14 x
こんばんは。

かわいい感じですね。でも、これだけいると退いてしまいそうです。一匹ずつはかわいいのですが、集団は困ります(笑い)。
Commented by nekocchi1122 at 2009-07-12 23:17
>nakamuraさん^^
私も、団体でいられるとちょっとひきたくなります。
可愛いのもいるけど、これがカメムシ~?
なんてのもいますから・・(><
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2009-07-09 18:03 | 東京・多摩市 | Trackback | Comments(8)