シジュウカラ ムクドリ モズ

先日、小山田緑地へ行った時のことです。
駐車場の縁の所にシジュウカラの幼鳥がポツンと一羽いました。 かぼそい声で時折親を呼ぶのですが、駐車場にとめている車がエンジンをかけっぱなしにしていて、その音にかき消され親鳥に届くわけもなく・・・幼鳥は無事親元へ帰ることができたのでしょうか? 今頃どうしているかしら?
d0091754_4552034.jpg




広場の向こうにムクドリの団体さんがいました。よく見ると手前にいるのは幼鳥でした^^
d0091754_585726.jpg




5月11日 湖近くの公園へ・・・
人家近くまで来ていた鳥さんはモズのペアーでした。
こちらは
d0091754_11285348.jpg



は何かに向かって激しく鳴いています。
d0091754_11362165.jpg
 


こんな所へ逃げました。 民家のガレージです^^:
d0091754_11385710.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/9940846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビワ at 2009-07-05 16:17 x
シジュウカラの幼鳥がかわいいですね。ちゃんと親鳥のところに戻れたのでしょうかね。
Commented by 多摩NTの住人 at 2009-07-05 16:32 x
こんにちは。
小山田緑地に行かれたんですか。車で行けばすぐなんですが、貧乏暇なしでなかなか行く機会がありません。
野草の種類も多いんででしょうね。
Commented by nekocchi1122 at 2009-07-05 19:59
>ビワさん^^
こんな所にいたら狙われてしまうかもしれませんね。
手を貸すわけにも行かず・・・親のところに戻れることを願っています。
Commented by nakamura at 2009-07-05 23:04 x
こんばんは。

小鳥も子供はすぐに分かるものですね。何となくかわいいのは人間も、動物も同じですね。
Commented by nekocchi1122 at 2009-07-06 00:28 x
>多摩住さん^^
こんばんは^^
働き盛りなんですから暇がなくても仕方ありません^^
池の周囲は草刈されていたのか?修理したからなのか?あまり植物は見当たりませんでしたが、カラムシのところでラミーカミキリを発見しました^^
Commented by nekocchi1122 at 2009-07-06 00:31 x
>nakamuraさん^^
こんばんは^^
本当に赤ちゃんのときは何でもかわいいですよね~~♪
歩いていると、いろいろな場面に出会います。
Commented by tamaeiko at 2009-07-06 10:13
こんにちは。今回は野鳥ですね。
心細げな幼鳥の顔が、たまりませんね・・・何とかしてあげたい !!
でも心を鬼にして、何もせずその場を立ち去る。
それが自然界の掟ですものね~。( 泣 )
 
Commented by nekocchi at 2009-07-06 17:14 x
>多摩子さん^^
幼鳥が助かっていると良いのですが・・・
その場を立ち去りがたかったです(_ _
Commented by ディック at 2009-07-06 20:34 x
シジュウカラの赤ちゃん、ちょっと気になりますねぇ。
わが家の付近だと、ぼやっとしているとすぐカラスが来ますし…。
Commented by nekocchi1122 at 2009-07-08 00:02
>ディックさん^^
そうですよね~・・まだ怖さを知らないと言うか・・・
カラスもネコも人間も・・・あ~~危険ですね~(_ _:
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2009-07-05 11:37 | Trackback | Comments(10)