コシロスジアオシャク ゴマダラキコケガ ツマジロエダシャク ヤマトカギバ ノコメトガリキリガ

コシロスジアオシャク シャクガ科 アオシャク亜科
d0091754_1757082.jpg
アオシャクはいつ見てもきれいな色をしていますね^^



ゴマダラキコケガ ヒトリガ科 コケガ亜科 
d0091754_2375083.jpg



ツマジロエダシャク シャクガ科 エダシャク亜科
d0091754_2393468.jpg



ヤマトカギバ 交尾 カギバガ科 カギバガ亜科
d0091754_3402971.jpg
ピンボケになってしまいました~残念!(><



ノコメトガリキリガ
 ヤガ科 ヨトウガ亜科  
d0091754_351187.jpg
撮影日
07/11/9


[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/9930516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ディック at 2009-07-04 20:54 x
ツマジロエダシャク…、古着屋さんから出てきたような蛾ですね(笑)
コシロスジアオシャク…、擬態のつもりかな。色が違っていて目立つよ、と教えてやりたい。
Commented by borancha at 2009-07-04 23:52
私的には珍しい蛾のオンパレード!
よくぞこんなに次々とみつけますね。
ヤマトカギバは翅が大き過ぎて、交尾し難くそう・・・。
Commented by nekocchi1122 at 2009-07-05 02:12
>ディックさん^^
ツマジロエダシャクは覚えやすい特徴がありますから名前調べには楽です。古着屋さんね~・・うまいうまい(^^)//"
Commented by nekocchi1122 at 2009-07-05 02:15
>boranchaさん^^
名前調べにほとんどの時間を費やしています。
よくご存知の方にお聞きした方が楽なのですが、なぜか自分で調べてみたいんですよね~~(><?
わからない写真が溜まりまくっています^^:
Commented by ビワ at 2009-07-05 16:20 x
コシロスジアオシャクは葉っぱに擬態しているんですかね。
ヤマトカギバの写真、ボケているぶん、さらに不思議な雰囲気になってます。
Commented by nekocchi at 2009-07-06 00:35 x
>びわさん^^
擬態しているつもりではないかと・・・^^:
でも、はっきり見えるんですよね~~^^
ヤマトカギバは何枚も撮ったのですが、すべて失敗をしてしまい何とか見られるのがこの一枚です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2009-07-04 00:43 | 東京・調布市 | Trackback | Comments(6)