ガブリッ!! 捕食シリーズ

ガブリッ! ヒメカメノコテントウがアブラムシを捕食。なかなかたくましい・凛々しい姿です。
d0091754_1585759.jpg



体長4mmほどのヒメカメノコテントウ・黄点黒型。 自分と同じ大きさほどあるアブラムシをガブリッ!! すごい!
d0091754_16555747.jpg


コクロヒメテントウ 幼虫
d0091754_23502996.jpg
成虫は未だ見たことが無いのですが、この子から親を想像ができませんでした・・と言う訳で今頃のアップになりました。
撮影日
08/6/19



ちょっと残酷ね~とも思いますが・・・
d0091754_1618144.jpg
クモ(マミジロハエトリ♀・・一寸野虫さんより)も生きていくためには仕方ないです。  
ア、思ったより顔はかわいいですね^^


d0091754_16182572.jpg
やはり・・怖~~~イ!!!



クモはその姿から嫌われることが多いのですが時には益虫でもあるのです。
d0091754_0121365.jpg
カラスハエトリ♀・・一寸野虫さんより名前を教えていただきました。


[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/9899889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nakamura at 2009-06-25 05:44 x
おはようございます。

自然の摂理・・・とはいいながら、厳しい世界ですね。それでも、言われるようにかわいい(笑い)。 うちにもたくさんおりまして・・・日々戦っているようです。
Commented by ビワ at 2009-06-25 19:20 x
捕食シリーズとは面白い企画ですね。
コクロヒメテントウの幼虫は不思議な姿。鳥に狙われそう。これが食物連鎖?
Commented by 一寸野虫 at 2009-06-25 20:16 x
こんばんは。
上の蜘蛛はマミジロハエトリ♀、下のはカラスハエトリ♀でしょうね。
ハエトリグモは可愛いですよね。アリグモもハエトリグモの仲間です。

蜘蛛が消えたら、あっという間にこの世は虫だらけになるでしょうね。
Commented by ディック at 2009-06-25 20:52 x
う〜む、これが自然の姿だ、と言われているような写真が並びますね。
興味深く拝見しています。
Commented by ひろし at 2009-06-25 22:24 x
お~、先を越されました。
昆虫の捕食シーンは何枚かあるのですが、読者のことを考えるとちょっと、と思ってしまっていました。
自然界を自然に見ていれば、当然目に入ってくるシーンですもの。遠慮はいらないですね。
Commented by nekocchi1122 at 2009-06-26 19:29
>nakamuraさん^^
こんばんは^^
以前は見たくない・見ないようにする・・・でした。
今はみんな一生懸命生きているんだなと思っています。
Commented by nekocchi1122 at 2009-06-26 19:46
>ビワさん^^
親と子でまったく想像できないものはたくさんありますよね。
変身と言う言葉がピッタリするような^^
食物連鎖・・・難しい言葉をよくご存知ですね~^^
Commented by nekocchi1122 at 2009-06-26 19:50
>一寸野虫さん^^
お帰りになったんですね^^
いっぱいお土産写真があるのでしょうね~♪
ハエトリグモの仲間だったんですね・ありがとうございます~^^
Commented by nekocchi1122 at 2009-06-26 23:37
>ディックさん^^
かわいそうな気がしますが、仕方がないのかしら?とも思って見ています。
Commented by nekocchi1122 at 2009-06-26 23:45
>ひろしさん^^
自然界のことは手を出してはいけないんだなと、この頃考えるようになりました。 以前はクモの巣に捕われてしまったチョウを助けたりもしましたが考えさせられます。
残酷と思う方はやはり思うでしょうね~(--:
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2009-06-25 00:13 | Trackback | Comments(10)