クロホシフタオ クワゴマダラヒトリ オオトビスジエダシャク ツマキホソバ

クロホシフタオ ツバメガ科 フタオガ亜科
d0091754_022732.jpg
翅が開いていない・・何のこと?  調べてやっと意味がわかりました。  この画像ではわかりにくいのですが、私は翅が破れているのかと思っていました。  本当は隙間がある状態だったんですね~^^:
ATSさんにヒントをいただきました。



クワゴマダラヒトリ 幼虫 ヒトリガ科
d0091754_19142047.jpg
体長:3cm
アジサイの葉を食べていた。 食草は非常に幅が広い。

 

オオトビスジエダシャク シャクガ科 エダシャク亜科
d0091754_23455975.jpg
撮影日
09/5/21
成虫はこちら



ツマキホソバ ヒトリガ科 コケガ亜科
d0091754_3253062.jpg
撮影日
09/5/18
蛾LOVEさんにアドバイスをいただきました。


[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/9796705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビワ at 2009-06-01 19:47 x
オオトビスジエダシャクの幼虫は枝に擬態?
Commented by ディック at 2009-06-01 20:41 x
毛の生えているのも魅力的だけど、オオトビスジエダシャクは面白いですね。こういうふうにして、じっとしているんでしょう?
Commented by nakamura at 2009-06-01 22:47 x
こんばんは。
>成虫はこちら
これは親切でよろしいですね。
よく見る幼虫が意外に多いですから・・・。
そういえば、山椒の木に緑色の大虫が一匹います。アゲハでしょうか、駆除しないでそろそろサナギか・・・と。
Commented by nekocchi1122 at 2009-06-01 23:35
>ビワさん^^
エエ、枝に擬態です^^
枯れ枝みたいに見えるんですよ。
Commented by nekocchi1122 at 2009-06-01 23:42
>ディックさん^^
人の気配だったり何かを感じると、威嚇するときもありますけれどジッとして動かないことも多いです。 身の危険を感じるんでしょうね~^^
Commented by nekocchi1122 at 2009-06-01 23:47
>nakamuraさん^^
こんばんは^^ 成虫を撮ったり幼虫を撮ったりしているうちに、だんだん揃ってくるものです^^
蛹から蝶に変身する所が撮れるといいですね~~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2009-06-01 00:31 | 東京・多摩市 | Trackback | Comments(6)