ヒメナガメ ナガメ ウズラカメムシ クサギカメムシ クヌギカメムシ チャバネアオカメムシ

ヒメナガメ  カメムシ科
d0091754_2441574.jpg
交尾
きれいな色をしたヒメナガメです。



ナガメ  カメムシ科 カメムシ亜科
d0091754_2492263.jpg
交尾
アブラナ(ナノハナ)にいたツヤツヤのカメムシです^^



ウズラカメムシ  カメムシ科
d0091754_3344183.jpg
交尾
撮影日
5月4日
イネ科の植物に集まる。

初見です^^



カメムシ科のクサギカメムシです。
d0091754_258258.jpg
去年の秋にはクサギカメムシの幼虫も見られました。



クヌギカメムシ 終齢幼虫
d0091754_23331916.jpg
3月上旬の幼虫から2ヶ月・・・
こんなに大きくなっているんですね^^
ア、これは別なところで撮ったものです。S公園のクヌギカメムシの幼虫も無事大きくなったかしら?
会いたいですね~^^



チャバネアオカメムシ
d0091754_0172949.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/9693139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 一寸野虫 at 2009-05-10 00:30 x
こんばんは。
亀シリーズ良いですね。
鶉はずいぶん会ってないな~。

クヌギもあの卵からずいぶん大きく育ちましたね。
卵も撮られていませんでした?リンクされては?
Commented by nekocchi1122 at 2009-05-10 00:55
>一寸野虫さん^^
こんばんは いつもお世話になります^^
カメシリーズいいでしょう~♪春たけなわという感じです。
卵とのリンク・そうですね~すぐいたします^^
Commented by neko at 2009-05-10 06:55 x
カメムシっていうのは全部おんなじ臭いなんでしょうか?
中にはいい匂いのするカメムシもいるんでしょうか。
どうもいやな臭いだと思って近づかないですね。
Commented by ビワ at 2009-05-10 19:29 x
ナガメは盾みたいですね。わずかに大きさが違うようですが、やはり大きい方が雄なのでしょうか。
Commented by ディック at 2009-05-10 20:08 x
そうだった、蛾以外にも、カメムシにもやたらと強い nekocchi さんでしたね。
昆虫類の多様性はよく言われてますが、こけだけ見つけられるのがすごい!
Commented by borancha at 2009-05-10 21:04
ウズラカメムシ見たいなぁ~。
ナガメが2種類、興味がないと同じに見えてしまいますね!
Commented by nakamura at 2009-05-10 22:22 x
こんばんは。

カメムシシリーズですか、いるものですね~。
匂いが強いのでいじめないようにしておりますが、益虫でしたっけ??
nekocchiさんの奥は深そうです(笑い)。
Commented by evian at 2009-05-10 22:48 x
上3枚は交尾中で、下3枚は独身者、。4枚目画像のカメムシが羨ましそうにしてるように見えるけど、こういう見方は不謹慎でしょか?、。
Commented by nekocchi1122 at 2009-05-11 20:23
>nekoさん^^
そんなに顔を近づけたら逃げられてしまいますよ^^
におい・・・気にしたことはありませんけれど。
嗅いだ事も無いですね・・ハハ^^
Commented by nekocchi1122 at 2009-05-11 20:42
>ビワさん^^
本当に盾みたいですよね^^
どちらがどちらでしょうね~~判んないです^^:
Commented by nekocchi1122 at 2009-05-11 20:51
>ディックさん^^
行くところへ行けばいろいろいることがわかりました^^
そこではすぐ見つけることができるんです。
Commented by nekocchi1122 at 2009-05-11 20:53
>boranchaさん^^
ウズラカメムシ・・かわいいですね~^^
きっとすぐ見つけることできますよ。
ナガメにもいろいろあるんですね^^
Commented by nekocchi1122 at 2009-05-11 20:58
>nakamuraさん^^
カメムシは・・・たぶん、ほとんどが害虫だと思います^^:
Commented by nekocchi1122 at 2009-05-11 21:01
>エビアンさん^^
他人それぞれ、見方も思い方も違うと思うので・・・気にせず^^
コメントありがとうございます~^^
Commented by mikenekohanten at 2009-05-11 22:58
もう、カメムシ図鑑が作れそうな勢いですね♪
カメムシもこうやって見てみると、
文様がさまざまで面白いですヽ(≧▽≦)ノ
Commented by nekocchi at 2009-05-12 00:04 x
>はゆさん^^
お久しぶりです。
お忙しいご様子・・少しは落ち着かれましたか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2009-05-10 00:21 | 東京・町田市 | Trackback | Comments(16)