ウグイス チョウゲンボウ  トビ

4月9日 この日はお天気も好く、さわやかでした。
声は聞けども姿が見えず・・・そんなウグイスさんですが、藪の向こうにいるのを発見!! まだこちらに気付いた様子無し^^
抜き足差し足忍び足~♪
d0091754_211741.jpg
ウフフ
一生懸命鳴いてました~^^)/



帰り道、多磨霊園の中を通って帰りました。  
風に合わせて舞い散る桜の花びらがまるで雪のよう・・・
車をとめてしばし眺める^^
d0091754_21124642.jpg



12日、以前教えて頂いた親水公園へ寄り道しましたよ~~~^^
チョウゲンボウ  ハヤブサ科
d0091754_21252440.jpg



d0091754_21253527.jpg



d0091754_2125409.jpg




4月16日
トビ  タカ科
d0091754_14195929.jpg 
とびものを撮るのは本当に難しいですね^^:
チャンスは何度もあったのに活かす事ができず・・・(--*
O橋へヤマセミを見に行ったのですが、会えず(><:


d0091754_14201459.jpg
ピーヒョロヒョロと笛を吹いているような鳴き声が空一面に響き渡ります。


d0091754_14203370.jpg
アララ・・後ろ向き


d0091754_14205147.jpg
エ~ッ!?
こちらも後姿だけ・・・(_ _ガックシ!


[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/9599380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by エビアン at 2009-04-16 01:37 x
ん?、画像、見えないけど・・・
Commented by 久保田 at 2009-04-16 18:37 x
ん?、こちらも画像、見えないけど…
Commented by nekocchi1122 at 2009-04-18 14:38
>エビアンさん・久保田先生^^
すみませ~~ん^^:
アップの途中で眠くなってしまって中断してました<(_ _)>
Commented by evian at 2009-04-18 15:18 x
見えたーっっ!!!,、。出ました「うぐいす」「桜並木」に「ちょうげんぼう」、。一句、”うぐいすや、桜並木にちょうげんぼう”、て、なーんのこっちゃ?、。。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
テリトリー守備に頑張ってるウグイス、本当にいい羽色してますねぇ~、。「そめいよしの」の並木でしょか?、樹齢60年経ってるなぁ~、美しい景色で、こんなとこに住みたくなるなぁ、。都市生活に順応性のある鷹の仲間?、なんかな?、。目が可愛い、^^、。
Commented by ビワ at 2009-04-18 19:57 x
おやおや眠ってしまっていたんですね。^^
ウグイスはばっちり撮れていますね。
霊園の桜も見事です。
トビの撮影は難しそうですね。普通、大きい被写体の方が楽なものですが、飛び回るヤツはそうもいかないというわけですね。
Commented by nakamura at 2009-04-18 21:42 x
こんばんは。

猛禽類は後ろ姿でもよろし・・・(笑い)。よく撮れましたですね。
私など、トンビくらいしか撮ったことがありません。
Commented by ディック at 2009-04-18 22:59 x
ウグイスくんが、なんか得意そうな感じに見えます。「歌うの上手いだろ!?」でしょうか。
多摩霊園の桜って、すごいのですね。花のボリューム感と幹の太さ!
Commented by neko at 2009-04-19 07:20 x
ウグイスは声は聞こえても姿をみるのはなかなか難しいですよね~
Commented by 豚に真珠 at 2009-04-19 16:10 x
鶯、お見事だなぁ。チョウゲンボウの2枚目もすごいなぁ。チョウゲンボウ、実はものすごく遠くの飛翔しか出会ったこととがなくうらやましい。この丸い穴が何なんだろう?って変なとこが気になってたりして。

後姿だけとか、ちょうど顔の部分にずっと枝や葉っぱがかぶっているとか、逆光で真っ黒とか、そんな写真を私も大増産中のこの頃です。こればっかりは運が悪いとあきらめるしかないですもんねぇ。
Commented by nekocchi1122 at 2009-04-19 16:11
>エビアンさん^^
ここの桜並木は・・霊園の中。横に見えるのは・・・
でも、お弁当を持ってきている人もいました^^
樹齢80年になるそうです^^
こんな写真見ただけで良くわかりますね~~^^
Commented by nekocchi1122 at 2009-04-19 16:14
>ビワさん^^
この頃眠いんです。
別に疲れてはいないのに・・^^?
とまっている鳥さんはいいんですけどね~^^:
Commented by nekocchi1122 at 2009-04-19 16:16
>nakamuraさん^^
動きを読んで・・と思っても結構大変です。
まだまだ訓練が足りませんね^^
Commented by nekocchi1122 at 2009-04-19 16:19
>ディックさん^^
まとまって咲いていると見事です^^
根岸公園の桜もすごかったですね~^^
Commented by nekocchi1122 at 2009-04-19 16:24
>nekoさん^^
表舞台に出てこないから難しいですよね~^^
今年初撮りです♪
Commented by tamaeiko at 2009-04-19 17:00
こんにちは。
チョウゲンボウ撮影、おめでとうございます。とびものもお見事です !!
私も今日このチョウゲンボウに会ってきました~。
Commented by nekocchi1122 at 2009-04-19 17:00
>豚に真珠さん^^
チョウゲンボウは遠くの木のところにとまってたりするんですが・・
遠すぎて撮れなかったりします。
橋下へ飛んできたところをパチリッ! でした。 これでも遠いかな~~^^:
Commented by nekocchi1122 at 2009-04-20 00:37
>多摩子さん^^
ほんとですか~?  同じところですか?
カメラがカメラですから・・・
腕も腕ですから・・限界がありますね^^:
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2009-04-18 14:31 | 神奈川県・相模原市 | Trackback | Comments(17)