オナガ ムクドリ ハクセキレイ アオサギ ダイサギ カワウ アオジ ルリビタキ メジロ

3月31日
日野緑地へ行って来ました。
道路に沿って緑地が細長く続いています。  自然のままの雑木林の中に道をつけたという感じです。住宅が目の前にあるにもかかわらず比較的静かでした。ただ、真ん中に私有地があってロープが張られており、中を歩くことができないのが残念です。  ちょっとしたヤドリギが確認できました。 ここばかりでなく、意識して探してみるとあちらこちらで見ることができます。 

オナガ
d0091754_23551285.jpg


7~8羽のオナガが何かをしきりに食べています。 周囲を見渡すと数匹の野良ちゃんがうろうろ・・・^^:
d0091754_23555366.jpg


d0091754_1114292.jpg


いろいろな鳥さんがいるということだったが空振り気味・・・帰り道、多摩川へ寄り道。

ムクドリ
d0091754_2393417.jpg 
多摩川の河川敷の木にとまったムクドリ。カメラを向けたら横顔を見せてくれたので、パチリ!



ハクセキレイ
d0091754_1212336.jpg 
多摩川で羽ばたく姿を撮りたいと何度も挑戦。素早い動きに付いていけず・・^^:


アオサギとダイサギ
d0091754_1283667.jpg


d0091754_1333346.jpg
カワウが4羽いる中に、ちょっと小さめで胸元がまだらに白い子がいました。



d0091754_1417154.jpg
3月26日
小川が流れているところ・・・アオジくんも元気です^^


d0091754_151072.jpg
ルリビタキくんも・・・いつまで見られるでしょう~^^


d0091754_17642.jpg
植え込みから顔を出しているのはメジロさん^^


[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/9541539
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nakamura at 2009-04-02 23:31 x
こんばんは。

オナガさんがスマートですね。
ダイエットをしているお嬢さんのようです(笑い)。
Commented by nekocchi1122 at 2009-04-02 23:45
>nakamuraさん^^
スマートでうらやましいですね^^
この時もう少しシャッターををきるのが遅かったら・・・
飛び立つところが撮れたのに~~~残念!^^!
Commented by ディック at 2009-04-04 21:38 x
ムクドリくん、しょっちゅう見かける割には、きれいに大きく撮るのが難しい。寄るとすぐ逃げますし、落ち着きがないし…。
これはよく撮れていて、驚きです。
Commented by ディック at 2009-04-05 21:33 x
二枚目、なんだかしっぽが邪魔そうなくらい長いですね。
Commented by nekocchi1122 at 2009-04-05 23:36
>ディックさん^^
河原の木にたまたまとまったムクドリですが・・・
初めは後ろ向きだったのですが、「ハイ・こっち向いて」と言ったら通じたかのように横を向いたので思わず撮りました^^

ほんとですね~^^  長い尻尾は何のため?と聞いてみたいです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2009-04-02 23:03 | Trackback | Comments(5)