ウグイス

公園を歩いていると、あちらこちらからウグイスの声が聞こえてきます。
鳴き声頼りに近づくと、パタッと鳴くのをやめてしまいますから、なかなか姿を捉えることができません。

ウグイス 
d0091754_242995.jpg
撮影日
2008/4/3
今年はまだ、写真が撮れていませんので、かわりの写真を載せました。


 千里鶯ないて 緑紅に映ず  水村山郭 酒旗の風  
南朝四百 八十寺  多少の楼台煙雨の中
作者 杜 牧

[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/9464911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nakamura at 2009-03-15 10:45 x
おはようございます。

朝から、ウグイス、漢詩の中に・・・うらやまし・・・。
今日は、こちら快晴です。
Commented at 2009-03-15 17:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekocchi1122 at 2009-03-15 20:01
>nakamuraさん^^
こんばんは^^

公園散歩しているとウグイスの声がとても心地よく、恋の季節ね~~なんて思い、ほのぼのしています^^
Commented by nekocchi1122 at 2009-03-15 20:05
>鍵Tさん^^
エ~~~ッ!? わざわざ見に来てくださったんですか・・・ありがとうございます♪  よくは見えなかったのですが、そこがそうならば残念です。 追尾して見ますよ~~~^^♪
Commented by mikenekohanten at 2009-03-15 20:07
うぐいすちゃ~んっ!
かわいい(*´ω`*)

山の中のうぐいすちゃんは警戒して、
声は聞こえるものの、中々逢ってくれないんですよね(・ω・;)ヾ
いいなぁ(*´ω`*)
Commented by ビワ at 2009-03-15 20:14 x
今年は異様に暖かいですが、ウグイスもびっくりでしょうね。
Commented by nekocchi1122 at 2009-03-15 20:42
>はゆさん^^
声はすれども姿が見えず・・・声がしなかったらもっとわからないのがウグイスですね~^^:
これは、たまたまウグちゃんが油断してたんでしょうね~^^
Commented by nekocchi1122 at 2009-03-15 20:46
>ビワさん^^
ウグイスも気候の変化には敏感になってるんでしょうか?
Commented by 多摩NTの住人 at 2009-03-15 21:11 x
こんばんは。
さすがに見事にウグイスの姿をとらえられましたね。
私も何回かトライしましたが、いつもすぐに逃げられて失敗続きです。やはり野鳥撮影は難しいです。
Commented by nekocchi1122 at 2009-03-15 21:20
>多摩住さん^^
こんばんは^^
初めは私も気がつかず・・・アラッ!こんなところに・・・というわけで私の方が早く気がついて、逃げられる前に撮れたのです^^
たまたまです^^
Commented by ディック at 2009-03-15 22:02 x
すばらしくよく撮れたウグイスですね。この鳴き声を聞きながら散策とは、うらやましい。
この木はなんでしょう。花が咲いているように見えますが…。新緑も美しいです。
Commented by nekocchi1122 at 2009-03-15 22:21
>ディックさん^^
タイミングが良かったです^^
ここでは生垣のようにしていました。 蕾がでています^^
Commented by エビアン at 2009-03-15 23:45 x
鶯だ!!,、。まさに今、ここ数日、庭の花梨に鶯が来ていて、朝は鶯の鳴き声で目が覚めるほどに鳴いています、。宅配の人が「テープで鶯の声を流してるんですか?」と聞くくらいです、。きょうは「メジロ」も5羽ほど来たようなので、庭木にミカンの輪切りを吊り下げました、。来年も来て欲しいから、。画像のように、近くで姿を見たいものですね、。声はでかいんだけど、姿は遠目でしか・・・
Commented by nekocchi at 2009-03-16 00:02 x
>エビアンさん^^
お庭にウグイスがやってくるなんてうらやましい限りです。
人家近くで鳴いていたら、テープなのか?と思っても不思議じゃないかも・です。  メジロもですか~? 良い環境にお住まいなんですね^^  来年も来てくれたらうれしいですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2009-03-15 01:11 | Trackback | Comments(14)