ヒレンジャク

見たいみたいと思う気持ちが伝わったのか?
Kさんの掲示板を見て、どうしても行ってみたいと思う気持ちに駆られて・・・
いました~~いました~~~・・・ヤッタ~^^)/
ヤドリギでは失敗してしまいましたが、他の木に移動した所をバッチリ!!!

ヒレンジャク  レンジャク科
d0091754_2052650.jpg 
クリックを
どうぞ~^^


d0091754_2131968.jpg


d0091754_2133985.jpg
耳を澄ますとヒヨドリのほかに、ヒ~ヒ~と鳴き声がかすかに聞こえてきます。
まるで遠くで誰かがブランコをこいでいるような・・・


d0091754_2155818.jpg
ヤドリギのところにいたヒレンジャク・・この1枚だけしか使えませんでした^^:


[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/9455102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M.Sato at 2009-03-12 21:20 x
nekocchi1122さん、またもおめでとうございますですね(^^)
我が家の側でも、実は2箇所でレンジャクを発見したのですが、別の鳥さんが気になっているので、まだ撮りに行っていませんでした。
自分で撮らなくても、皆さんが写真を見せてくださるのでそれだけでも十分に満足できます(^^)
Commented by nekocchi at 2009-03-12 23:01 x
>Satoさん^^
やりましたよ~~~^^)/
実物を見ると感激しますよ^^
春が近づいてくると忙しくなりますよね^^
Commented by nakamura at 2009-03-12 23:03 x
こんばんは。

また、やった~!!(笑い)。
この鳥は珍しいのではないですか?渡り鳥だとか聞いていますが・・・。
そろそろ、大きいレンズが欲しくなるのでは??
Commented by nekocchi1122 at 2009-03-12 23:11
>nakamuraさん^^
こう立て続けに感激していると、落ち着きがなくなります^^:
初見です・・今年はもうあきらめていたのですが・・・。
そう、冬にしか見られないのです・その辺にいないのです。
欲しいですよ~~~^^  でも重いですよ~(_ _*
Commented by ibayima-ma at 2009-03-13 00:02
ヒレンジャク☆ちょっとひとめぼれ?!しちゃいました~
頭の毛がふさふさしててかわいい!!
集団写真もかわいいです^^
Commented by nekocchi1122 at 2009-03-13 00:28
>ibayima-maさん^^
カッコイイ撮りさんですよね~^^
もう少し大きく撮れると良かったのですが・・^^
ムム・・・ibayima-maさんはこういうのが好みとは・・・♪
Commented by neko at 2009-03-13 06:20 x
おなじみの小鳥ですが、よく撮れていて、特徴が凄くよくわかります。訪問してよかったです。感謝です。
あっ!いた!ってことで双眼鏡を覗くのがせいいっぱいです。画像で観察させていただくと逃げないのでゆっくり見れます。ありがとうございます。
Commented by Treehouse-in-k at 2009-03-13 15:21
ああ、これまたあこがれのヒレンジャク!
私が今いちばん見たい鳥の一つです。どうも私はツンツン頭が好きなのかも(^^;)。
たぶん冬の軽井沢に入るはずなのに、「お部屋でバードウォッチング」
しているようじゃダメですよねー。。。
もう少し暖かくなったら野鳥の森に行ってみたいです。
Commented by nekocchi1122 at 2009-03-13 15:59 x
>nekoさん^^
特徴がわかってよかったです^^
高い木の上なので、ずっと見上げていると首が痛くなります。
Commented by nekocchi1122 at 2009-03-13 16:03 x
>森の扉さん^^
フフ・・ツンツン頭覚えておきます~~♪
暖かくなったら外へ飛び出すといいですよ。
きっといろいろ発見があるんでしょうから・・・期待できそうですね~。
Commented by ビワ at 2009-03-13 20:12 x
イワトビペンギンみたいな頭ですね。尾羽の朱色も目立ちます。ヒレンジャーじゃなくてヒレンジャクですね。
Commented by nekocchi1122 at 2009-03-14 00:18 x
>ビワさん^^
イワトビペンギンもすごいですよね^^
尾が赤いか黄色いかで、ヒとキに区別されているようです。
ジャーと言いたくなりますよね^^
Commented by H.Suzuki at 2009-03-15 08:41 x
初めまして!M.Satoさんの掲示板から来ました。
レンジャクの日、あの公園でお会いしたのがNekocchiさんなのかな?私が行った時に先に帰られたご婦人がいました。
公園でデジスコ持った人に会いませんでしたか?
Commented by nekocchi1122 at 2009-03-15 19:45
>Suzukiさん^^
初めまして~(^^:
お尋ねくださりありがとうございます^^
Satoさんのところで素敵なお写真を、いつも拝見しております。
お会いしましたでしょうか^^?
私が行った時は、どなたもいらっしゃら無かったと思いますが・・^^
Suzukiさんも同じところというのはお写真拝見してすぐわかりました。 お会いした切はよろしくお願いいたします~^^)/
Commented by ディック at 2009-03-15 21:59 x
トップの写真、いいですねぇ。数が多いし、よく撮れているし、モデルがうまいこと四方八方を見ているし、木の枝ぶりがまたなんともおもしろい!

明朝3/16のトサミズキの記事で、nekocchi さんのお名前とブログを紹介させていただきます。
Commented by nekocchi1122 at 2009-03-15 22:19
>ディックさん^^
ヒレンジャクを見て、衝撃を受けました。  こんなにカッコイイ鳥がいるなんて・・・^^  来年かな~??なんて思っていたので、見られてラッキーでした。

ご紹介くださる? ありがとうございます^^
拝見しに伺います~^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2009-03-12 21:02 | 東京・多摩市 | Trackback | Comments(16)