キセキレイ オナガ モズ アオジ

キセキレイ  セキレイ科
d0091754_1372994.jpg
やっと間近で見ることができました。
夏は山地へ移動し 、冬は平地・身近で見ることができる。


d0091754_1381036.jpg
このキセキレイは左右の模様が違っています。



オナガ  カラス科
d0091754_14473541.jpg
黒い頭と長い尾が特徴的です。 


d0091754_14474938.jpg
右後ろのオナガがピョンと飛んだのです・・・でも、アッ!と思っただけでシャッターをきれませんでした(><:



モズ 雄
d0091754_1335545.jpg
さ~っとやってきて枝に止まったのはモズくんです。



アオジ
d0091754_14535475.jpg
落ち葉の中にいると判りませんね~^^


[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/9427758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M.Sato at 2009-03-07 18:56 x
キセキレイ、苔の生えた石とは良いところを撮りましたね(^^)。
オナガもこんなに近くで、しかも群れで・・羨ましいです。
アオジは鳴き声で探さないとなかなか見つからないですよね。
Commented by ビワ at 2009-03-07 19:25 x
左右で模様が違うことがあるんですね。それにしてもまん丸ですね、キセキレイ。
Commented by nekocchi1122 at 2009-03-07 20:49
>Satoさん^^
カワウが飛んできて着水したところを撮り逃した後だったので、見つけた時はうれしかったです^^ カワウ・・飛んでるときはカラスかと思ってしまった・・・(><:
オナガの団体さん・・9羽いたのですが、下に降りていてくれてラッキーでした^^
Commented by nekocchi1122 at 2009-03-07 20:51
>ビワさん^^
PCで見て気がついたのです。
こういう事もあるんですね。
キセキレイ・・・まん丸マルちゃんでした^^
Commented at 2009-03-07 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekocchi1122 at 2009-03-07 21:14
>boranchaさん^^
アラララ・・・ありがとうございます~^^
Commented by nakamura at 2009-03-07 23:41 x
こんばんは。
小鳥さんを撮るのは大変でしょう・・・、よく撮れておりますね。
二枚目のバランス、岩の配置などすばらしいです。
なお、美人は後ろ姿がよいとか・・・(笑い)。
Commented by nekocchi1122 at 2009-03-08 00:59
>nakamuraさん^^
とまっていてくれれば大変ではないのですが・・・^^
ウフッ!・・褒められるとチョット・・・何にも考えてなかったので^^:
鳥さんは後姿が可愛いですよね~~~♪
Commented by ディック at 2009-03-08 21:55 x
キセキレイとオナガ、どちらもきれいに撮れていて、覚えやすいです。こちらの記事で勉強したので、見つけたときはぼくもそれと気がつくと思います。
Commented by nekocchi at 2009-03-08 23:06 x
>ディックさん^^
鳥さん・・・出会ったら撮って、アップしてくださいね~~^^
これは楽しみになってきました。
Commented by ibayima-ma at 2009-03-10 22:36
キセキレイ、まるまるしてますね^^
冬でもえさがたくさんあるのでしょうかね~(それとももともと?!)
よく落葉のあいだをついばんでる鳥たちをみかけます。
虫を食べてるのかな^^
Commented by nekocchi1122 at 2009-03-10 23:59
>ibayima-maさん^^
まんまるです~~^^ 
羽を膨らませて寒さをしのぐ・・・?
間違えていたらアドバイスをお願いいたします(_ _
落ち葉の中の虫や木の実を探し出して食べるんでしょうね~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2009-03-07 14:53 | Trackback | Comments(12)