カシラダカ ヤマガラ スズメ カワラヒワ

カシラダカ ホオジロ科
d0091754_050375.jpg 
光と影・・・必ずと言ってよいほど、影になっている所にいます。
判っているのでしょうね、影にいれば目立たないことを・・・


d0091754_0523966.jpg


d0091754_0515930.jpg
可愛い~♪


d0091754_2195595.jpg



ヤマガラ シジュウカラ科
d0091754_2346869.jpg
気になるんです。
 

d0091754_23462178.jpgなんだか気になるんです。

 
d0091754_23511381.jpg
気になって離れられないんです。



スズメのお宿
d0091754_0304121.jpg
高い擁壁の水抜き穴にスズメのカップル?


d0091754_031131.jpg
あっちにもこっちにも・・・チュンチュクチュンチュク
とってもにぎやかです。


d0091754_031134.jpg



カワラヒワ アトリ科
d0091754_1382538.jpg


d0091754_1385883.jpg


d0091754_1394397.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/9382273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by neko at 2009-02-25 06:24 x
おなじみの小鳥ですが、よく撮れていて、特徴が凄くよくわかります。訪問してよかったです。感謝です。
Commented by Treehouse-in-k at 2009-02-25 10:36
すみません、いちいちうるさくコメント入れてしまって。
ツンツン頭のカシラダカ、かわいくて大好きなんです。
最初はスズメかと思っていたのですが、野鳥図鑑をみているうちに、
もしかしてこのカシラダカ?って思うようになり、ツンツン頭が確認できた
ときはすごくうれしかったのでした。

スズメの集合住宅もかわいいですねぇ。何だか社宅って感じですね(笑)。
Commented by tamaeiko at 2009-02-25 14:06
こんにちは。
ヤマガラは、以前に隠した実を探しているのか ?
良くこんな仕草をしていますね。
これを見ると、私は「捜し物は何ですか~、見つけにくい物ですか~。」と歌いたくなってしまいます。( 笑 )
Commented by 久保田 at 2009-02-25 18:51 x
野鳥は、表情が豊かで観察しているととても楽しいです。特に身近な種類は、いつも見かけるだけに仕草の意味が分かってくると、さらに親しみが深くなります。最近、桜ヶ丘公園を散策することが多いのですが、重なった落ち葉をくぐり抜けるツグミなどを見ているとコミカルで時間が経つのを忘れます。
Commented by ビワ at 2009-02-25 19:31 x
ヤマガラの後ろ姿が面白いです。何を探していたのでしょうか。
Commented by nakamura at 2009-02-25 22:24 x
こんばんは。

お~~!
スズメさんに大座布団を・・・、nekocchiさんに小座布団を(大笑い)。
Commented by nekocchi at 2009-02-25 23:34 x
>nekoさん^^
コメントして下さってありがとうございます^^
ずっと見ていても本当に飽きないですね~~♪
Commented by nekocchi at 2009-02-25 23:38 x
>森の扉さん^^
うるさいなんてとんでもない・・とてもありがたい事と思っております。
ツンツン頭・・フフ、本当にそうですね~^^

かなり高い擁壁なんですが、満員という感じです。
Commented by nekocchi1122 at 2009-02-25 23:42
>多摩子さん^^
ア~ッ!・・なるほど~~^^
だったら納得できますね。 ずっと離れませんでしたから♪
Commented by nekocchi1122 at 2009-02-25 23:47
>久保田先生^^
とても可愛いしぐさは、ずっと見ていても飽きないものですね~^^
時間がたつのを忘れてしまいます。
Commented by nekocchi1122 at 2009-02-25 23:51
>ビワさん^^
本当に何を探していたのでしょうね?
多摩子さんのおっしゃるように、木の実を隠しておいたのでしょうか?
Commented by nekocchi1122 at 2009-02-25 23:57
>nakamuraさん^^
こんばんは^^
私に大座布団をくださ~~~い(^^:
Commented by ディック at 2009-02-26 20:13 x
水抜き穴って、けっこうあちらこちらにありますけれど、こんなことをしているスズメは初めて見ました。
Commented by nekocchi at 2009-02-26 23:29 x
>ディックさん^^
雨が降ったら水が流れると思うんですけれど・・・?
人があまり通らない、東向きの日当たりが良い所をちゃんと知っているんですね~^^
Commented by 多摩NTの住人 at 2009-03-01 14:16 x
こんにちは。
たくさんの野鳥の写真が見事ですね。私は野鳥の写真は撮りませんが、以前、少しだけ撮ろうとして追いかけたことがあります。確かに地面にいる時は、日陰にいました。そういう理由だったんですね。
Commented by nekocchi1122 at 2009-03-01 18:59 x
>多摩住さん^^
こんにちは~^^
珍しい鳥ではないのですが、ジッと見ているとなんだか楽しくなってきます♪ それにしぐさがとても可愛いんです^^
Commented by mikenekohanten at 2009-03-03 00:43
水抜き穴のスズメさん。
普通に考えると、雨が降ったら流れ落ちるって思っちゃうんだけど、
雛とか居たら、飛んで逃げられないだろうし、大丈夫なのかなぁ・・・。

もしくは、せっせと中で柵を編んで、水が流れないようにしている!?
Commented by nekocchi at 2009-03-04 00:07 x
>はゆさん^^
本当ですよね・・・水が流れた後もありますから。
ククク・・堰き止めていたらと思うと笑える~~^0^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2009-02-25 00:43 | Trackback | Comments(18)