イカル シメ セグロセキレイ モズ 

イカル アトリ科
d0091754_1464035.jpg 
イカルとシメの集団に出会いました。
耳を澄ますと、プチ・プチ・プチ・プチという音が聞こえてきます。
そう・・木の実を嘴で割っている音なんです^^


d0091754_1541169.jpg



シメ アトリ科
d0091754_13495237.jpg
無心に食べるシメ一羽



セグロセキレイ セキレイ科
d0091754_1404895.jpg
調べてみると・・・
日本にしかいない野鳥とありました。


d0091754_1481592.jpg
まるで白黒写真のようです。



モズ 雌
d0091754_14181430.jpg
手前の枝にピントが合ってしまい失敗(><
ジッと一点を見つめている様子、何か獲物でも見つけたのでしょうか?




[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/9355655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by borancha at 2009-02-20 14:55
いろいろな種類の小鳥にであったのですね。
背黒セキレイ見たことがないような、あるような・・・
イカルは見たことがないなぁ
Commented by ビワ at 2009-02-20 19:40 x
シメのアップが最高です。
歩く(走る?)セグロセキレイの写真もきれいに撮れていますね。
Commented by nekocchi1122 at 2009-02-20 20:24
>boranchaさん^^
鳥狙いで歩いていると、何とか出会えるのですが・・・
なかなか珍しいという鳥には出会えませんね~。
Commented by nekocchi1122 at 2009-02-20 20:32
>ビワさん^^
シメちゃん・おいし~~い(^^)/
今度は、目が撮れる様にがんばります~^^
Commented by nakamura at 2009-02-20 22:49 x
こんばんは。

イカルというのは洋風ですね。渡ってくるのでしょうか。
モズ君はよく知っておりますが、しっかり見られません(笑い)。
Commented by nekocchi1122 at 2009-02-21 02:01
>nakamuraさん^^
こんばんは^^
詳しくはわかりませんが、北の方では越冬と言われているようです。 モズを私もしっかり見たいです♪
Commented by Treehouse-in-k at 2009-02-21 16:07
イカルは軽井沢では春にならないと見られないみたいです。
イカルのさえずりはとってもきれいで、早く聴きたいなぁと思います。
写真が撮れたらすごくうれしい。私はまだモズもまだ見たことがありません。。。

それにしてもnekocchiさんのシメはかわいい!私が撮った写真は
ものすごい悪人顔でした…(-_-;)。
Commented by nekocchi1122 at 2009-02-21 19:13
>森の扉さん^^
こんばんは^^
春になるのが楽しみですね~~^^
イカルのさえずり?・・・聞いたことありません^^:
今度出会ったら聞いてみます~~~♪

この写真のシメちゃんは、少し下向き加減だったので目つきの鋭さが無かったと言うだけです~~^^)/
Commented by ディック at 2009-02-21 22:31 x
イカルとシメってお仲間ですか。ヘルメットと制服の色違いの番兵たちって感じです。
Commented by nekocchi1122 at 2009-02-22 00:52
>ディックさん^^
仲間なんですね~^^
色違い・・・そのとおりですね~~~^^
うまい表現です!!
Commented by ibayima-ma at 2009-02-22 21:42
シメちゃん、かわいらしくとれてますね^^ 白×黒のセグロセキレイもかっこいいー
きょう小石川後楽園に梅見にいってきました! 梅はまだちょっと早かったけど・・ちょっとずつ春が近づいてきてますね~♪
キンクロハジロにも会えました^^
Commented by nekocchi1122 at 2009-02-22 21:47
>ibayima-maさん^^
木の実を食べているシメちゃんです^^
小石川後楽園に行かれたんですか~?
お天気も良くて花見日和ですね^^
オッ! キンクロハジロに会えてよかったですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2009-02-20 14:23 | Trackback | Comments(12)