アトリ シメ

冬に見られるアトリ・・記念館周辺へ団体でやってきています。  用心深いのか?どうしても近づくことができませんでした。
アトリについてSatoさんにアドバイスをいただきました^^

アトリ スズメ目 アトリ科 アトリ亜科
d0091754_23111767.jpg
私は誰でしょう~?


d0091754_23164148.jpg

 
d0091754_0304134.jpg
食性は雑食で、果実や虫を食べます。


d0091754_11195.jpgトリミングしています。


d0091754_19455.jpg


d0091754_194350.jpg
一番手前にアトリより体の大きいシメがいます。すぐ左後ろにいるのは雄のアトリです。

d0091754_3325353.jpg
シメは独特な雰囲気なので判りやすいです。



d0091754_1223297.jpg

d0091754_1254427.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/9219793
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tamaeiko at 2009-01-22 11:38
こんにちは。
おっ~、撮れていますね。良いですね。
鳥にしてみれば一っ飛び !! こちらの公園にも来てくれないかしら。( 笑 )
Commented by ビワ at 2009-01-22 19:43 x
スズメより明るい色をしていますね。アトリというのは初めて聞きました。
Commented by ディック at 2009-01-22 22:05 x
アトリですか。
近づけなかったといっても、これだけ撮れれば優秀、と感じますが、nekocchi さんはご自分への要求水準が高いですね。
Commented by nakamura at 2009-01-22 22:42 x
こんばんは。
アトリ??? 初めて聞きます知らない小鳥・・・。
かわいいものですね。
Commented by nekocchi1122 at 2009-01-22 22:57
>多摩子さん^^
もうそろそろ餌がなくなるんじゃないかしら?
いいとこあるよって教えてあげたい^^
Commented by nekocchi1122 at 2009-01-22 22:58
>ビワさん^^
私も初見です~~(^^)/
きれいな鳥さんですが、私のカメラでは限界です。
Commented by nekocchi1122 at 2009-01-22 23:01
>ディックさん^^
アトリにチャレンジして3回目で、やっとこれだけです。
これでも良いと言ってくださるとありがたいです♪
Commented by nekocchi1122 at 2009-01-22 23:04
>nakamuraさん^^
こんばんは^^
私も初めて見たのです。 渡り鳥ですから、冬季限定というところです^^  可愛いでしょう~♪
Commented by M.Sato at 2009-01-23 22:01 x
アトリを沢山撮れましたね。
7枚目の写真、木に止まったアトリの後ろに飛んで行くアトリも写ってますね。
こういう写真、大好きです(^^)
Commented by けん2 at 2009-01-23 23:55 x
はじめてお邪魔しました。
M.satoさんのところではお名前をよく拝見しています。
今日は多摩子さんのリンクからお邪魔しました。
アトリわたしも狙っている鳥です。
M.satoさんに私もいろいろ教えてもらっていました。
今度の休みでぜひ挑戦しようと思っています。
リンクに登録させていただいてよろしいでしょうか?
またよらせていただきます。
Commented by mikenekohanten at 2009-01-24 00:14
「あっ 鳥っ!!!」

人の出入りの少ない場所のアトリは近づかせてくれませんね。
人なれしている公園などのアトリでも、距離をとられますので、
野鳥好きの私のお友達は、スコープ必須と言います♪

でも、近寄らせてくれないアトリをしっかりと撮られますね♪
Commented by neko at 2009-01-24 07:37 x
かわいい小鳥ですね。この辺んでも見ることができます。
Commented by borancha at 2009-01-24 12:21
アトリは初めてみました^^
可愛い小鳥ですね。
Commented by ひいらぎ at 2009-01-24 20:56 x
アトりって、ときどき見かけて、雀ではないけど何?と思っていました。
アトりと言うんですね、名前ありがとう~♪
Commented by ディック at 2009-01-24 22:10 x
先日「キツツキが来ている」と家内に呼ばれてサンダルを突っかけて表へ出ました。カメラのレンズは慌てて150mmに付け直しています。
崖の上にいるのはコゲラでしょうか。
一、二枚とって気がついたのは、頭に焦点を合わせても、木を突く動きが速すぎてブレるのです。ひょこひょことよく動くし…。それから感度を上げたり、調整するわけですけど、nekocchi さんは大変だろうな、と思いました(笑)
Commented by 多摩NTの住人 at 2009-01-25 11:15 x
こんにちは。
野鳥を上手に撮られていますね。以前私も挑戦してみましたが、なかなかうまくいきませんでした。動くものは難しいです。
Commented by nekocchi1122 at 2009-01-25 18:02
>Satoさん^^
飛んでいる方も写したかったです~^^
ア~~~ッ!で終ってしまいました^^:
Commented by nekocchi1122 at 2009-01-25 18:05
>けん2さん^^
初めまして(_ _ Satoさんの所でも、多摩子さんのところでも存じ上げております^^  こちらこそよろしくお願いいたします。
Commented by nekocchi1122 at 2009-01-25 18:07
>はゆさん^^
クク・・・シャレが上手ですね♪  思いつかなかったです^^
もう3回目のチャレンジなのですが、こんな幹事しか撮れないのです・・・^^:
Commented by nekocchi1122 at 2009-01-25 18:08
>nekoさん^^
nekoさんのところでは、何でも見られそうですね~^^
良いところに住んでいらっしゃる^^
Commented by nekocchi1122 at 2009-01-25 18:10
>boranchaさん^^
私も初見です。 これからも、まだまだ初めてということが多いと思います。楽しみです♪
Commented by nekocchi1122 at 2009-01-25 18:14
>ひいらぎさん^^
遠目にはスズメに見えますよね。
よく見ると模様が見えるので ア、スズメじゃないと気がつきます^^
Commented by nekocchi1122 at 2009-01-25 18:15
>ディックさん^^
コゲラはジッとしていてくれませんよね~^^
で、撮れたのですか? 早速拝見しに行きます^^
Commented by nekocchi1122 at 2009-01-25 18:17
>多摩住さん^^
動いているとなかなか難しいですよね^^
腕もカメラも動いているものはだめです~~^^:
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2009-01-23 00:57 | Trackback | Comments(24)