ジョウビタキ カワラヒワ 

ジョウビタキ 雄 ヒタキ科 ツグミ亜科
d0091754_229141.jpg
民家のすぐ横にある丘の上広場に、ジョウビタキの雄・雌を見かけました。
近寄る私との距離を微妙に保ちながら、こちらの様子を見ている様にも見えました。



ジョウビタキ 雌
d0091754_2301412.jpg
美人さんです^^


カワラヒワ アトリ科
d0091754_2344186.jpg





[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/9187083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by neko at 2009-01-12 06:38 x
これからはこの辺でもよく見ますが、カメラも腕もダメなので双眼鏡で覗くだけです。
Commented by ibayima-ma at 2009-01-12 10:18
2009初歩きですね^^
このまえ奥多摩の御嶽山にいってきました。山は静まりかえっていて鳥の声も姿もほとんど見つけられませんでした(-"-;) 足場の確保に夢中になり、探す余裕もなく。。
きっとどこかに隠れていたんでしょうね~
Commented by ディック at 2009-01-12 15:45 x
新年が明けて、ようやく始動されましたね。
そして三枚の写真がとてもすばらしい。鳥がよく撮れているのはもちろんですが、鳥がとまっている木が、それぞれみな違う。場の雰囲気が感じられるのが好ましいです。
Commented by nakamura at 2009-01-12 15:53 x
こんにちは。おめでとうでしたか??(笑い)。

ショウビタキ、雄と雌でこんなに違うのですね。
やはり、雌がよろし・・・(笑い)。
Commented by ビワ at 2009-01-12 20:08 x
ジョウビタキも雄の方が派手なんですね。
Commented by keika-s32 at 2009-01-13 14:33
最近、野川を散歩していると、雀だけでなく、いろいろな野鳥が多く見られます。
里にどんどん下りてきているのかなと思いながら、心をなごませてもらっています。
先日は、白サギだけでなく、黒サギも見かけました。初めてだったので、しばらく、じっと観察していました。残念ながら、そういうときにかぎって、カメラをもっていってなくて。
また、見たいなと願っていますが。
Commented by ひいらぎ at 2009-01-13 19:05 x
あけおめ・・・
ことよろ・・・(^^♪

なんて、遅くなりましたネ♪
歳を考えなさいって言われそうですね(^^♪
今年も、自然の情景を楽しみにしてますよ~♪
宜しくお願いいたします♪

それにしても、ネコさんは鳥を撮るのが上手ですね♪
Commented by nekocchi1122 at 2009-01-13 23:11
>nekoさん^^
バードウォッチャーですか~^^
いいんじゃないですか~~♪
そちらには、いろいろな鳥がいると思うので鳥見には事欠かないでしょう~^^
Commented by nekocchi1122 at 2009-01-13 23:25
>ibayima-maさん^^
御嶽山へ? 奥多摩は何回か行ったことありますが・・・
登山と言う感じは苦手ですけど、ハイキングくらいなら大丈夫^^
どちらでしょう? 鳥はいっぱいいそうですけど・・たまたまいなかったのかな?
Commented by nekocchi1122 at 2009-01-13 23:31
>ディックさん^^
本当に遅めのスタートです。
もう少しノンビリと思っていたのですが、皆様が頑張ってアップしているのに刺激されました^^


Commented by nekocchi1122 at 2009-01-13 23:33
>nakamuraさん^^
おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
雌は優しい顔をしていますよね^^
美人さんでしょう~♪
Commented by nekocchi1122 at 2009-01-13 23:35
>ビワさん^^
確かに雄の方が派手ですよね~~^^
お里に帰られてのんびりして来ましたか?
Commented by nekocchi1122 at 2009-01-13 23:39
>keikaさん^^
野川にはいろいろな鳥が飛んでくるでしょうね~~^^  うらやましいです。 クロサギは見たことありません。
カメラ持っていなかった?・・残念ですね~^^:
Commented by nekocchi1122 at 2009-01-13 23:42
>ひいらぎさん^^
私も遅めのスタートです^^
今年もよろしくお願いいたします♪
まだ全然未熟です(--
とまっているからまだ良いのですが・・・^^)/
Commented by tamaeiko at 2009-01-14 16:09
こんにちは。
今年はどちらかの公園でお目にかかれるかもしれませんね。
その時はどうぞよろしく !!
お願いします。
Commented by nekocchi1122 at 2009-01-15 00:46 x
>多摩子さん^^
その時は・・・こちらこそどうぞよろしくお願いします~~(^^)/
Commented by mikenekohanten at 2009-01-16 00:38
おーっ
ジョビ男くん、ジョビ子さん、カワイイ(*´▽`*)
Commented by nekocchi1122 at 2009-01-16 01:32
>はゆさん^^
かわゆいでしょう~~~♪
冬は鳥さんが見やすい所にいてくれるので、助かりますね~^^
Commented by 多摩NTの住人 at 2009-01-17 18:04 x
こんにちは。
ジョウビタキのつぶらな瞳が可愛いですね。良いショットです。
Commented by nekocchi1122 at 2009-01-18 22:56
>多摩住さん^^
こんばんは。
良いショットありがとうございま~~~す^0^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2009-01-11 23:43 | Trackback | Comments(20)