コダチダリア ガマズミ サンシュユ スイカズラ イボクサ モミジ

コダチダリア キク科 ダリア属
d0091754_135464.jpg 
3m以上になるコダチダリア。
別名:
コウテイダリアと言われ豪華さも感じられます。
撮影日
11月25日



ガマズミ 赤い実 スイカズラ科 ガマズミ属
d0091754_1525539.jpg



サンシュユ 赤い実d0091754_158353.jpg
撮影日:
11月20日



スイカズラ 実
d0091754_2134553.jpg
花は時間差で咲くので、始めは白 だんだん黄色みを帯びるようになる。これを金銀花と呼ぶ。
また、花は2つずつ付くので、タイミングが良いと金と銀が一緒に見られる。
実も時間差で、黒いのとまだ青いのが一緒についています。



イボクサ ツユクサ科 イボクサ属
d0091754_23551582.jpg
湿地に生息する一年草
撮影日:
10月23日



モミジ 紅葉
d0091754_2471280.jpg
撮影日
11月17日


[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/9017641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビワ at 2008-12-06 19:06 x
コウテイダリアは常に見下ろし目線なんですよね。さすが皇帝。
スイカズラのペアも面白いですね。
Commented by nakamura at 2008-12-06 21:49 x
こんばんは。
お~!皇帝ダリアが出ましたね。
コダチダリアというのでしたか、知りませんでした。
やはり、大きいですね。
Commented by borancha at 2008-12-06 23:01
珍しく虫たちがいませんね^^
皇帝ダリアは近年よく見られるようになりました。人気があるのでしょうね。
サンシュユやスイカズラの実が可愛らしいです。
イボクサは初めてみました。珍しいのでしょうか?
Commented by nekocchi1122 at 2008-12-07 23:07
>ビワさん^^
時々行っている公園なんですが、花が咲いているところを見たのは初めてでした。
スイカズラは知人に教えてもらい、これがそうなんだ・・・と納得したのです^^
Commented by nekocchi1122 at 2008-12-07 23:15
>nakamuraさん^^
大きいですよね~~・・どうしても見上げる形になるので空が写ってしまいますが、青い空が似合うでしょう?
Commented by nekocchi1122 at 2008-12-07 23:17
>boranchaさん^^
以前撮ったものを載せています。
虫の写真もまだまだありますが、名前がわからず四苦八苦しています。
イボクサはそれほど珍しくはないと思います。
来年探されると、きっとあると思います。
Commented by ディック at 2008-12-08 21:39 x
皇帝ダリア、nakamura さんのところで見て、この時季に見事な花を咲かせるから…、とかみさんに話をしたら、友だちからもらう約束をしているとか。比較的簡単に根付くそうです。
Commented by nekocchi1122 at 2008-12-14 23:36 x
>ディックさん^^
大きくなるので見応えがありますよね^^
パンパスグラスと言い・・大きくなるものでも平気とは・・
うらやましい限りです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2008-12-05 23:57 | Trackback | Comments(8)