ウシカメムシ オオクモヘリカメムシ クヌギカメムシ エサキモンキツノカメムシ カネタタキ 

11月25日の続きです。

ウシカメムシ カメムシ科
d0091754_2205666.jpg 
牛の顔によく似ています^^


d0091754_2213269.jpg
正面から撮ろうとして失敗してしまいました。 いつか再チャレンジいたします。



オオクモヘリカメムシ ヘリカメムシ科
d0091754_2324365.jpg



クヌギカメムシ
d0091754_2344299.jpg



エサキモンキツノカメムシ 雌
d0091754_2364310.jpg



カネタタキ 雌
d0091754_1541425.jpg
柵の後ろ側を覗いて見ると、カネタタキが張り付いていました。
雌なのか?幼虫なのか?迷ってしまいました。

[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/9008366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビワ at 2008-12-03 20:03 x
今度はお得意カメムシですね。
ウシと言えば来年の干支。nekocchiさんの年賀状にはウシカメムシの写真が載る、とか。
Commented by 一寸野虫 at 2008-12-03 22:23 x
こんばんは。
カメムシに大勢会えて、とてもよい環境ですね。
夜間に照明はあるのでしょうか。冬尺探しにお邪魔してみようかな。
カネタタキは♀ですね。
Commented by nakamura at 2008-12-03 22:53 x
こんばんは。
かわいい虫さんは、nekocchiさんが乗せるのでしょうか?(笑い)。
Commented by ディック at 2008-12-03 23:26 x
テントウムシもそうですが、これだけ並べられると虫たちの多様性に驚かされます。
Commented by nekocchi1122 at 2008-12-04 00:57
>ビワさん^^
そう・・ですね~~来年の干支ですね~^^
年賀状に?その手もありますね~~~^^
でも・・出すお相手は、余り興味のない方がほとんどで(--
Commented by nekocchi1122 at 2008-12-04 01:09
>一寸野虫さん^^
こんばんは^^
町田市の長池公園です。環境はとても良いですし、自然を大切にしていると思います^^
照明はどうでしょうね~~~?   フユシャクですか~~なるほどね~^^  カネタタキの♀確認ありがとうございます^^
Commented by nekocchi1122 at 2008-12-04 01:10
>nakamuraさん^^
本当に乗せているみたいにいっぱいいたのです^^
写した私も驚いているくらいです^^
Commented by nekocchi1122 at 2008-12-04 01:14
>ディックさん^^
生き物が豊富なところ・・・他の所ではあまり見られない光景でした^^
Commented by M.Sato at 2008-12-04 08:19 x
カメムシばかり、よくこんなに見つけられましたね(^^)
カネタタキは初めて見ました。
大分寒くなってきましたが、風邪などひかないようこれからも頑張って下さいね
Commented by nekocchi1122 at 2008-12-04 18:20
>Satoさん^^
本当に驚きです^^
よく、まあこんなに集まっちゃってと、うれしくなりながら写していました。カネタタキは知っていましたが写真を撮ったのは初めてです。
お互いに気をつけましょう~^^
Commented by borancha at 2008-12-04 21:20
一匹一匹捕まえてきて、並べて撮ったように見えますね^^
ウシカメムシの右のほうに、小さなウジムシ?が見えま~す。
何の幼虫だろう?ウシカメムシの餌食になるのかな?
Commented by nekocchi1122 at 2008-12-04 23:40
>boranchaさん^^
こんなに集まってくるなんて・・・^^
幼虫を拡大してみると、蝶の幼虫ではないかと思われます。
Commented by neko at 2008-12-05 06:25 x
来年はウシ年ですから、
ウシカメムシは年賀状のカット図になりませんか。面白いと思いますが・・・
Commented by nekocchi1122 at 2008-12-05 23:04 x
>nekoさん^^
これ何?と言う人ばかりなので無理があります~~^^:
面白いと思ってくださればいいですね~~^^
Commented by ひいらぎ at 2008-12-06 22:12 x
こんばんは♪
風邪、なおりましたか?

カメムシ博士になれますね♪
カメムシだけ専門の昆虫博士もいますね~♪
Commented by nekocchi1122 at 2008-12-07 23:29 x
>ひいらぎさん^^
こんばんは^^  まだなんとなくスッキリしません。
と言うことで、今のところ外へ出てないのです。
ひいらぎさんはもう大丈夫ですか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2008-12-03 15:43 | 東京・八王子市 | Trackback | Comments(16)