アシグロツユムシ オオクモヘリカメムシ アカスジキンカメムシ

アシグロツユムシ キリギリス科 ツユムシ亜科
d0091754_131360.jpg 
成虫
体長:20mm
アシグロツユムシの幼虫はこちらから



オオクモヘリカメムシ カメムシ科
d0091754_23434735.jpg
成虫
体長:25mm
オオクモヘリカメムシの幼虫はこちらから



アカスジキンカメムシ幼虫
d0091754_22133082.jpg
3齢幼虫


d0091754_22135021.jpg
2齢幼虫くらいでしょうか?
成虫・4齢幼虫はこちらから





[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/8642959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビワ at 2008-09-25 21:33 x
アツグロツユムシは薄い葉の上に乗っかっているのですか?器用ですね。
オオクモヘリカメムシは梯子を登っているみたいです。目当ては花?
Commented by ディック at 2008-09-25 21:39 x
あ、こういうの「ツユムシ亜科」の仲間なのですか。
むかしはたくさんいましたねぇ。つかむときは、うまくつかまないと、痛かったりしましたねぇ。
Commented by borancha at 2008-09-25 21:54
アカスジキンカメムシの幼虫が宝石のようにきれい!
オオクモヘリカメムシが上手く撮れていますね。
さすが、昆虫博士です^^
Commented by nakamura at 2008-09-25 22:35 x
こんばんは。
カメムシの年齢がおわかりのようで、ひょっとしてカメムシ語を理解されるとか・・・(笑い)。
Commented by nekocchi1122 at 2008-09-25 23:05
>ビワさん^^
みんな身が軽いんですよ・・きっと^^
オオクモヘリカメムシ・・たまたま飛んできたんです^^
Commented by nekocchi1122 at 2008-09-25 23:06
>ディックさん^^
子供の頃は平気だったんですか~?
私は大の苦手でした~^^:
Commented by nekocchi1122 at 2008-09-25 23:08
>boranchaさん^^
ちょっとピンボケ・・近づき過ぎたみたいです。
昆虫博士は、図鑑とにらめっこしています^^:
Commented by nekocchi1122 at 2008-09-25 23:10
>nakamuraさん^^
クク・・・あなた何歳?って・違うでしょ!!(--
Commented by ひいらぎ at 2008-09-30 08:10 x
nekoさん、ついに昆虫博士になりました(^^♪
でも、よくこんなに昆虫を探しますね、
すごいですよ、本当に、驚きます♪
図鑑ができますね♪
nekoの視線で見るから?
Commented by nekocchi1122 at 2008-10-10 23:02 x
>ひいらぎさん^^
昆虫は、はかり知れないほどいますから、死ぬまでにどのくらい見られるのか判りませんね(ФхФ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2008-09-24 22:17 | 東京・多摩市 | Trackback | Comments(10)