ウバタマムシ ツマキシャチホコ クロスズメ  ヨツボシホソバ

ウバタマムシ タマムシ科 ウバタマムシ亜科d0091754_3343182.jpg
知っている方は知っている(^^? 


ツマキシャチホコの幼虫 シャチホコガ科
d0091754_592591.jpg
かなり大きくなってきました。 ツマキシャチホコの弱齢幼虫はこちら


クロスズメの幼虫 スズメガ科 スズメガ亜科 
d0091754_545623.jpg
食草はアカマツ・クロマツ・トドマツなどの針葉樹
尾角を見たら・・・「あなたスズメガの仲間ね」と独り言をいいます^^



ヨツボシホソバ  幼虫 ヒトリガ科 コケガ亜科
d0091754_12293387.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/8606590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ディック at 2008-09-17 18:10 x
ツマキシャチホコの幼虫、これは色がイヤだな。ほかのは平気だけど、これは勘弁してください。
Commented by nekocchi1122 at 2008-09-17 20:36
>ディックさん^^
ククク・・やはり気持ち悪いですか?(^^:
すみません^^:
Commented by ビワ at 2008-09-17 22:21 x
ツマキシャチホコの弱齢幼虫のページも見ました。どちらも可愛くはないですね。
毛のない芋虫系はまだ可愛いかな。あ、角が生えてますね。そして、どっちが頭なんでしょう?
Commented by borancha at 2008-09-17 23:14
毛虫がぞろぞろ^^
ウバタマムシがいいね。
Commented by nekocchi1122 at 2008-09-18 00:34
>ビワさん^^
毛虫はね~~~あまり可愛いとは言いがたいです^^:
角がある方がお尻です。写真で見ると左側が頭です^^
Commented by nekocchi1122 at 2008-09-18 00:35
>boranchaさん^^
毛虫が・・・ぞろぞろはやめてください~~(><
ウバタマムシって見たことあります?
Commented by ディック at 2008-09-18 20:14 x
写真と記事を見ていなければ、ウバタマ・ムシって、真っ黒なのかと…。
で、真相は姥・タマムシ?
Commented by ひろし at 2008-09-18 22:44 x
うーん、どれも見たこともないものばかり。
探しようが悪いいのでしょうね。
Commented by mikenekohanten at 2008-09-19 19:25
Nekocchiさん、
どんどんとマニアックな方向に進んでいますね♪
ヒトリガの幼虫もしっかり撮影されています(*´ω`*)b
Commented by nekocchi1122 at 2008-09-20 16:22
>ディックさん^^
ククク・・・危険な発想ですぞ!
Commented by nekocchi1122 at 2008-09-20 16:24
>ひろしさん^^
たまたま見つけただけですから、歩いていればバッタリ出会えるかもです^^
Commented by nekocchi1122 at 2008-09-20 16:26
>はゆさん^^
困ったものです^^:  どんどん引き込まれてしまって・・
去年まで虫が嫌いといっていた人じゃ無いみたいでしょう~?
独りガね~うまい!
Commented by ibayima-ma at 2008-09-22 22:24
なんだか体がムズムズしてきましたよ~
すっかりムシ博士?!
そろそろ秋の気配を感じますね^^
Commented by nekocchi1122 at 2008-10-04 23:58
>ibayima-maさん^^
ムシムシ虫!って感じになっています^^:
名前調べが大変です^^
もう秋ですね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2008-09-17 12:31 | Trackback | Comments(14)