カワセミ・野津田公園

8月のカワセミは、小山田緑地で撮ったのですが、暗かったためピンボケ。
今回は2度目の挑戦です。
カワセミd0091754_20392915.jpg
撮影日:2008/9/1
嘴全体が黒いので
胸の辺が黒いのと、足が赤くない・・どうやら幼鳥のようです^^(多摩子さんより)


d0091754_20394043.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/8589297
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sannyasou at 2008-09-10 21:03
きれいな水色と瑠璃色、こんな美しい野鳥がいるんですね(^^♪
Commented by ビワ at 2008-09-10 21:20 x
お見事です。
美しい鳥は撮り甲斐がありますね。(て、ダジャレじゃないですよ)
Commented by mikenekohanten at 2008-09-10 21:23
うひょぉ―――ッ!!!
この子に、こんなに近づけるなんて凄いっ!!!
上から見下ろしている姿。
少し低いため池の岸際に生えた枝から、
食い物いないかなぁ~? なんて探している姿が激写されています♪
Commented by nakamura at 2008-09-10 23:38 x
こんばんは。
カワセミ、良い色で撮れておりますね。
撮影も難しそうです(笑い)。
Commented by tamaeiko at 2008-09-11 14:06
こんにちは。
きれいに撮れていますね~。
この子は胸が黒っぽいし足もまだ赤くないし、幼鳥かしら。
Commented by nekocchi1122 at 2008-09-11 15:53
>sannyasouさん^^
本当に美しいですよね~~^^
ファンになりました。
Commented by nekocchi1122 at 2008-09-11 15:56
>ビワさん^^
撮り甲斐があります~ハハ^0^
Commented by nekocchi1122 at 2008-09-11 15:59
>nakamuraさん^^
そっと近づかないと逃げられてしまいます。
この後、遠くの方へ行ってしまったのですが、シャッターを切っておいて良かった~~と思いました。
Commented by nekocchi1122 at 2008-09-11 16:33
>多摩子さん^^
こんにちは。
胸のところ・・うんうん^^
足も赤くない・・うんうん^^
幼鳥ですね~~♪
Commented by nekocchi1122 at 2008-09-11 18:37
>はゆさん^^
ちょっとした段差があって、こちらの姿を見られずに撮ることは可能なんです。今度は餌を獲る様子に挑戦ですね^^
Commented by keika-s32 at 2008-09-12 14:50
 野川にも、カワセミを撮る人たちがたくさんいます。
 こういう姿をみると、魅了されるのも、わかりますね。
 さすがnekocchiさん、とてもきれいに撮れてますね。
Commented by nekocchi1122 at 2008-09-13 19:09
>keikaさん^^
そうでしょうね~・・野川公園のカワセミは、皆に知られていると思います^^  実際に見るときれいですよ♪
Commented by M.Sato at 2008-09-14 01:39 x
カワセミ、きれいに撮れましたね。
ここまで近寄れるのも驚きますが、背中のブルーがとても良い色が出ていますね(^^)


Commented by nekocchi1122 at 2008-09-15 00:24
>Satoさん^^
コメントありがとうございます^^
カワセミ君が、こちらに気がつく数秒前にシャッターを2回押せたと言うことがラッキーでした♪
Commented by ひいらぎ at 2008-09-16 20:43 x
うまいですね~♪
ひいらぎ君は動くものが苦手で
未だに蝶を撮る事もなかなかできません(^^♪
きれいに撮れてますね♪
Commented by nekocchi1122 at 2008-09-16 23:25
>ひいらぎさん^^
動くものは私も苦手です~^^:
この時は動いていなかったので^^
去年から一度は撮ってみたいと思っていたカワセミです^^
やっと念願が叶いました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2008-09-10 20:40 | Trackback | Comments(16)