オオミズアオ ベッコウハゴロモ モントガリバ マルカメムシ

オオミズアオ  ヤママユガ科
d0091754_18283342.jpg3齢幼虫
バラ科・ブナ科・カバノキ科などの葉を食べる。
ムフフ・・(*^^*
d0091754_18285897.jpg


ベッコウハゴロモ  ハゴロモ科
d0091754_2363776.jpg成虫


d0091754_10548.jpg
ベッコウハゴロモの幼虫


モントガリバ  カギバガ科 トガリバガ亜科 
d0091754_4465115.jpg


マルカメムシ  マルカメムシ科
d0091754_18113140.jpgクズなど、マメ科の植物によく集る

d0091754_1814109.jpg

 
[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/8307016
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nakamura at 2008-07-21 09:52 x
おはようございます。
マルカメムシ、これはよく見ます。枝豆にたくさんつきますので、しっしっと追っております・・・(笑い)。
Commented by tamaeiko at 2008-07-21 16:45
こんにちは。
ハゴロモは可愛いですけど、
初っぱなのアオちゃんは、どうも・・・ね~・・・( 笑 )
まぁ、よく見るとそれなりに可愛いかな。
Commented by ディック at 2008-07-21 18:48 x
モントガリバ? 透明骸骨怪獣かと思いましたよ。オオミズアオのトップ写真もまるで怪獣映画から抜け出てきたよう…。ベッコウハゴロモの幼虫って、きみはどっちを向いているんだ? こいつはもしかして、頬髭ですか?
Commented by ひろし at 2008-07-21 22:19 x
オオミズアオは二度ほど撮影できましたが、幼虫には出会っていません。
ベッコウハゴロモは、今年は未見です。
マルカメムシはクズに群生するのですが、これも未見です。
モントガリバ?全然、未見です。チャンスが欲しいな。
Commented by ビワ at 2008-07-21 22:21 x
いわゆる青虫くんですね。なんとなく特急列車みたいです。
ベッコウハゴロモの幼虫は強烈ですね。怪しい人に見えます。
Commented by nekocchi1122 at 2008-07-21 23:39
>nakamuraさん^^
シッシッとやるとポロポロと落ちそうですよね^^
Commented by nekocchi1122 at 2008-07-21 23:50
>ディックさん^^
模様が浮き立って、笑える~~(^0^
バックの棒がこげ茶なので、ガの縁がどうなっているのか全然判りません^^:  オオミズアオの幼虫は、結構大きいですよ^^
ベッコウハゴロモの幼虫の写真は後ろ向きです。前から撮れませんでした。  
Commented by nekocchi1122 at 2008-07-21 23:57
>ビワさん^^
強烈ですよね~・・・私も初めて見たときは、何コレ~~ッ!!でした^^
Commented by nekocchi1122 at 2008-07-22 00:31
>多摩子さん^^
顔みたいで可愛いでしょう~~^^:
Commented by nekocchi1122 at 2008-07-22 00:33
>ひろしさん^^
オオミズアオの成虫が見てみたいです。
知らないものが多く、まだまだですね~。
Commented by ひいらぎ at 2008-07-22 08:03 x
暑中お見舞い申し上げます♪
暑い日が続きますね。
こんな日は高原の避暑はいかが♪
朝晩は涼しいですよ。
窓を開けて寝ていると、寝冷えをしますね(^^♪
Commented by nekocchi1122 at 2008-07-22 18:17
>ひいらぎさん^^
うらやましい限りです^^
夏は北に・冬は南に・・そうできるといいですよね~~^^
Commented at 2008-07-22 18:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekocchi1122 at 2008-07-22 18:59
>鍵Tさん^^
可愛いでしょう~~~^^
コメありがとうございます^^
Commented by ディック at 2008-07-22 20:53 x
ベッコウハゴロモの幼虫、後ろ向きでしたか、残念。前向きだったら虫の鍾馗様って感じなのに…。う…、ちょっと表現が古すぎるか…。
Commented by nekocchi1122 at 2008-07-22 23:29
>ディックさん^^
イメージは湧きました^^  私も後ろ向きがとても残念です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2008-07-20 23:01 | 東京・日野市 | Trackback | Comments(16)