ヒメツバメアオシャク フトフタオビエダシャク オオトビスジエダシャク マエキカギバ カノコガ 

ヒメツバメアオシャク ♀ シャクガ科 アオシャク亜科  
d0091754_3384944.jpg

野川公園


フトフタオビエダシャク  シャクガ科 エダシャク亜科d0091754_442298.jpg

野川公園



オオトビスジエダシャク シャクガ科 エダシャク亜科
d0091754_202191.jpg

桜ヶ丘公園



ツマジロエダシャク  エダシャクガ科 エダシャク亜科  
d0091754_2414134.jpg

桜ヶ丘公園



マエキカギバ  カギバガ科 カギバガ亜科
d0091754_5211750.jpg

野川公園にて


d0091754_1462358.jpg

桜ヶ丘公園


カノコガ  カノコガ科(ヒトリガ科) カノコガ亜科
d0091754_2164486.jpg

野川公園 
交尾・上♂ 下♀

[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/8226763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiimago at 2008-07-08 00:08
これみんな蛾なんですね~!
ヒメツバメアオシャクの羽は細い縁取りがおしゃれです~♪
ツマジロエダシャクの羽は、舞台衣装みたいですね。
Commented by nekocchi1122 at 2008-07-08 00:22
>kiimagoさん^^
こんばんは^^  ガでもきれいなガがいますね~^^
今日もきれいなのを見つけましたよ~~^^
Commented by nakamura at 2008-07-08 05:08 x
おはようございます。
ガというのは、難しそうですね。調べるのも大変でしょう。
見つけるのも大変でしょうか(笑い)。
Commented by ひろし at 2008-07-08 11:30 x
よく名前がわかりましたね~。ご苦労様です。
見つけたら撮ってやろうと構えて歩いているのですが、
カノコガ以外は見たことがありません。
上のアオシャク、会いたいものです。
Commented by keika-s32 at 2008-07-08 14:14
みんな、はじめて見る蛾ばかりです。
保護色になっているのに、よく見つけられましたね。
日頃から、よく観察しているのが、わかります。
Commented by ビワ at 2008-07-08 21:20 x
いわゆる蛾ですね。まるでステルス爆撃機みたい。
アオシャクのシャクが何の意味か調べてみましたが、分かりませんでした。釈由美子の釈?
カギバガは羽の先端がカギ状になっているのでカギバガ。これは分かりやすいです。
Commented by nekocchi1122 at 2008-07-08 23:03
>nakamuraさん^^
こんばんは^^  ガの名前は本当に厄介ですが、案外きれいな模様を持っていてつい撮ってしまいます^^:
Commented by nekocchi1122 at 2008-07-08 23:06
>ひろしさん^^
いつも素敵なブログをお手本にしております。
ガもたくさん載っていましたよ・・・^^
Commented by nekocchi1122 at 2008-07-08 23:09
>keikaさん^^
意外と目立つガたちです。葉っぱの裏に隠れられてしまうと見逃してしまいますが、表にいるとアッ!・・もう撮っているんです^^
Commented by nekocchi1122 at 2008-07-08 23:11
>ビワさん^^
らしい発想で、笑えます^^
私もカギバガは、すぐ納得しました~^^
Commented by M.Sato at 2008-07-09 00:01 x
nekocchi1122さん、凄いなぁ・・
ここ数日更新がないなぁと思っていたら、いろいろと素晴らしい出会いを体験されていたんですね。
蛾の魅力を改めて感じました(^^)。
Commented by nekocchi1122 at 2008-07-09 00:38
>Satoさん^^
こんばんは^^  全然すごくないですよ(*^^*
名前を調べるのに四苦八苦していただけです~^^:
おかげんはいかがですか? まあ掲示板を覘いてみれば、お元気のご様子・・・良かったです^^
Commented by ディック at 2008-07-09 22:49 x
なんか、どれもみな、濡れて破れた紙を貼り付けたみたいな…。
Commented by nekocchi1122 at 2008-07-09 23:07
>ディックさん^^
クク・・確かにペタッと貼り付けたような感じですよね~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2008-07-07 23:36 | 東京・調布市 | Trackback | Comments(14)