往返の道<コゲラ アオゲラ オナガ ハラビロトンボ アカイロマルノミハムシ ヤガ科ヨトウガ>

以前、コゲラが入っていくのを見かけた穴です。 ン?  コゲラの幼鳥が 顔を出していました~^^ 今にも飛び出しそうです。
d0091754_011239.jpg

d0091754_0133770.jpg

親鳥が餌を運んできていました。 私がいたせいか? なかなか近づいてこなかったので早々に退散です。
d0091754_0163781.jpg

5月16日写したのですが、19日に行った時には既に姿はありませんでした。

良く見えるところのシジュウカラも、親鳥が餌を運んでくるたびにチチチと元気良く鳴いていました。 こちらも19日にはいなくなっていました。

ハリエンジュの苔むした枝にアオゲラ発見!!
d0091754_185390.jpg
d0091754_19582.jpg
d0091754_192534.jpg
d0091754_193527.jpg


一年ぶりに見たオナガです。
d0091754_1155822.jpg


胴体がポッチャリしているトンボ発見!! ハラビロトンボ ♀でした^^ かわいいですね♪
d0091754_23472373.jpg


ヤガ科・ヨトウガの種類だと思いますが・・
d0091754_23125443.jpg


遠くからでも良く目立ちますね~アカイロノミマルハムシ
d0091754_2385564.jpg

d0091754_2392651.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/7942493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by borancha at 2008-05-22 13:59
メタボのトンボですね。
ヨコヅナサシガメ、キジ、ムラサキカメムシをTBさせていただきました。
Commented by M.Sato at 2008-05-22 15:48 x
コゲラの幼鳥、可愛いですね。アオゲラにオナガと随分良い写真が撮れましたね。
エナガは今期は残念でしたが、また来年に期待しましょうね。
Commented by nekocchi1122 at 2008-05-22 18:31
>boranchaさん^^
TBありがとうございます♪
ヨコズナサシガメはちょっと怖い感じですね~^^
キジまで見られていいですね~~♪
Commented by nekocchi1122 at 2008-05-22 18:34
>Satoさん^^
コゲラはラッキーでした。 幼鳥を見られたのはコゲラだけでした。
エナガは本当に残念でした。  ハイ!来年こそは!!
Commented by ビワ at 2008-05-22 20:54 x
コゲラの幼鳥がかわいいですね。
ハラビロトンボは識別しやすそう。糸のように細いのから、幅の広いのまで、トンボも種類が多いですね。人間も腹の太さで分類すると、かなり種類が多くなりそう。
Commented by nekocchi1122 at 2008-05-23 18:08
>ビワさん^^
やっと幼鳥を撮れました~^^)/
クク・・何をおっしゃるやら^^:
Commented by nakamura at 2008-05-23 23:19 x
こんばんは。
ハラビロトンボ、はじめてみましたが、かわいい感じです。
また、小鳥の観察、お疲れ様でした・・・(笑い)。
Commented by nekocchi1122 at 2008-05-24 15:40
>nakamuraさん^^
私も初めて見ました。  女の子っぽいですよね~^^
幼鳥が無事に大きくなってくれれば良いと願っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2008-05-21 23:52 | 東京・多摩市 | Trackback | Comments(8)