往返の道<イチモンジチョウ ヤマトシリアゲ クロヒカゲ ムラサキシラホシカメムシ>

色鮮やかで見惚れてしまいました^^  イチモンジチョウ 裏翅
d0091754_0404938.jpg


こんなにのびのびとしているのはヤマトシリアゲでしょうか?
d0091754_1182548.jpg


クロヒカゲ
表翅
d0091754_1465986.jpg

裏翅
d0091754_1474556.jpg


ムラサキシラホシカメムシ
d0091754_225685.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/7929334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by neko at 2008-05-22 06:15 x
蝶を勉強中なんですがなかなか覚えられなくて、nekocchiさんのところに訪問したときにはわかったつもりなんですが、実物を見た時には名前がでてきません。
Commented by borancha at 2008-05-22 15:50
イチモンジチョウが貴婦人?のようですね。見惚れてしまいます^^
アオスジアゲハをTBしました。
Commented by M.Sato at 2008-05-22 15:55 x
鳥さんに夢中になっている間にチョウの世界もどんどん賑やかになってきていますね(^^)
いつも季節を先取りされているnekocchi1122さんに感謝です。
私もそろそろ足下も見て歩かないと・・・(^^;
Commented by nekocchi1122 at 2008-05-22 18:03
>nekoさん^^
まだまだ私も数種類しか判らず・・^^:
アップするときは、あちこちブログを覗かせていただいたり、図鑑を調べたりしています^^
Commented by nekocchi1122 at 2008-05-22 18:09
>boranchaさん^^
TBありがとうございます^^ 色々わかってうれしいです♪
春の蝶は色が綺麗なのでしょうか?
Commented by nekocchi1122 at 2008-05-22 18:15
>Satoさん^^
Satoさんのところは賑やかでいいですね^^
私も時間が許す限りあちこちへ行ってみたいと思います・・^^
Commented by ビワ at 2008-05-22 20:56 x
イチモンジチョウの写真、スバラシイです。色も鮮やかですが、非常にシャープで、立体感がよく出ています。
カメムシも単独だとイマイチな感じですが、鮮やかな緑の葉の上にいると絵になりますね。
Commented by ディック at 2008-05-22 21:37 x
おお、ちょっと訪問が滞っているあいだに次々と珠玉の作品が掲載されますねぇ。
この前の鳥さんたちの写真を見ると、「写真は愛情だな」と思う一方、ここの蝶や虫さんたちは、「やはり機材の力は大きいな」と思います。
かくいう自分の写真をもう一段レベルアップするポイントは、三脚だと思うのですが、犬とウンコの始末の袋と、替えレンズと、それに三脚となるとしんどくて…。
Commented by ひろし at 2008-05-22 23:55 x
ヤマトシリアゲは晩夏になると、この全体が飴色になります。
この個体は半分・半分ですね。おもしろい。
Commented by kiimago at 2008-05-23 00:37
イチモンジチョウと緑の葉が透き通っていてとても素敵ですね~♪
nekocchiさんの写真に見惚れてしまいました!
Commented by hiiragi814jp at 2008-05-23 07:21 x
おはようございます♪
御無沙汰しました(^^ゞ
ようやくパソコンなりましたよ~♪
3週間もかかりました。連休が重なってだいぶ混んでいたようです。
また来ますね(^^♪
Commented by nekocchi1122 at 2008-05-23 18:11
>ビワさん^^
イチモンジチョウは良く目立っていました。
撮ってみると色合いがとても美しかったです。
Commented by nekocchi1122 at 2008-05-23 18:17
>ディックさん^^
そうですね~~・・スパンキーを連れていましたね。
OOの始末と三脚・・ウフフ(^^:
Commented by nekocchi1122 at 2008-05-23 19:49
>ひろしさん^^
飴色になるんですか~?  なるほど!今はその途中のツートンカラーなんですね~^^
Commented by nekocchi1122 at 2008-05-23 19:51
>kiimagoさん^^
時々こういった写真が撮れる時があります。
光と色でしょうかね~?
Commented by nekocchi1122 at 2008-05-23 19:54
>ひいらぎさん^^
お久しぶりです^^
また拝見しに伺います~~^0^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2008-05-22 00:53 | Trackback | Comments(16)