往返の道<シジュウカラ シオヤトンボ コジャノメ アオスジアゲハ>

思いっきり良く見える巣箱にシジュウカラ^^
もう雛が生まれているのですね。顔を出してほしいな~~♪ 夫婦でせっせと休みなく餌を運んでいました^^ いっぱい食べて元気に育ってほしいです^0^
d0091754_2221115.jpg
d0091754_2233587.jpg
d0091754_2235678.jpg
d0091754_2241068.jpg

餌をとりに行くときには、雛の糞をくわえて飛んでいきます・・近くへは捨てないのですね。
d0091754_2262311.jpg


この時期によく見られるシオヤトンボ 雄です。  翅の基部に橙色班があるのが特徴です。
d0091754_19314573.jpg

こちらは
d0091754_19331323.jpg


コジャノメ
d0091754_2115194.jpg


アオスジアゲハ
カメラに収められたのは初めて・ヤッタ~(^^)//" 見かけることはあっても、なかなかとまってくれないので失敗してばかり・・ひろしさんの所でいつも見かけてうらやましく思っていたのです。一瞬とまったところをパチリ!! こうなったら根性ですね(--:
d0091754_23171365.jpg

d0091754_23173516.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/7878212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M.Sato at 2008-05-12 08:12 x
シジュウカラの巣立ちが楽しみですね(^^)
アオスジアゲハも良く撮れましたね。私も先日やっと撮れました。
それまでにも何度か遭遇はしていたんですけどね。
私も大好きなチョウです。
Commented by borancha at 2008-05-12 17:41
すごい!凄い!スゴイ!としか言いようがないですね
三脚をセットして気長に・・・根性でなく楽しんでいらっしゃいますね^^
トンボに蝶々・・・あぁ~いいですねぇ
Commented by ビワ at 2008-05-12 19:24 x
アオスジアゲハの写真はバッチリですね。下の写真も、羽をパタパタ動かしている様子が分かります。
シジュウカラのヒナには、あれがご馳走なんですね。モロ虫だもんなあ。僕だったら木の実がいいです。
Commented by ひろし at 2008-05-12 21:14 x
思いっきり良く見える巣箱 ですね。
いろいろな餌を捕まえてくるものですね。

そう、チョウなどの“飛び物”を撮るのに必要はのは「根性」です。
そうしているとチャンスの女神が、グッドショットを撮らせてくれるのです。
私も、今日アオスジアゲハをアップしました。
Commented by ディック at 2008-05-12 21:47 x
シジュウカラ、色つやがいいですね。
つい、さきほどは、まるでギャングのようなカッコウの幼鳥をテレビで見たばかり…(笑) こんなに可愛くなかった。
Commented by nakamura at 2008-05-13 22:08 x
こんばんは。
ご心配をかけまして・・・。
小鳥は偉いですね・・・。人もまねをしなければいけません(笑い)。
Commented by nekocchi1122 at 2008-05-14 00:09
>Satoさん^^
ずっと営巣の鳥さんたちには縁が無かったので、楽しみです^^
ツミさんどこへ行ったのでしょうね~?
Commented by nekocchi1122 at 2008-05-14 00:11
>boranchaさん^^
雛が生まれたと思えるのはここだけです。
また来年再チャレンジです!!
Commented by nekocchi1122 at 2008-05-14 00:13
>ビワさん^^
木の実ですか~?  それじゃリスじゃないですか~~~^^
Commented by nekocchi1122 at 2008-05-14 00:14
>ひろしさん^^
先ほどは意見してきました^^
相変わらず良い写真で、感心しながら帰ってきました・・・^^:
Commented by nekocchi1122 at 2008-05-14 00:17
>ディックさん^^
カッコウですか~~。
自分の卵と入れ替えてしまう鳥さんですよね?
入れてもいいけど、育ててもらうのですから落としてしまうのはやめてもらいたいですよね~^^:
Commented by nekocchi1122 at 2008-05-14 00:20
>nakamuraさん^^
元気になられて良かったですね^^
あまり働き過ぎないように・・とは言ってもせざるを得ないのでしょうが・・大変ですね^^  マイペースでいけるといいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2008-05-11 23:26 | 東京・多摩市 | Trackback | Comments(12)