往返の道<ギンラン セリバヒエンソウ オオデマリ カマツカ>

ギンラン
ラン科 キンラン属 多年草
学名:Cephalanthera erecta
花期:5~6月
雑木林の落ち葉が深く積もった中にヒッソリと咲いていました。
d0091754_1244420.jpg


公園の細い道端に、スミレやヤマエンゴサクたちに紛れて咲いていた セリバヒエンソウ
d0091754_495119.jpg

d0091754_410834.jpg


オオデマリ
d0091754_1135238.jpg


カマツカ
d0091754_172451.jpg

d0091754_222835.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/7825950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by borancha at 2008-05-05 12:45
セリバヒエンソウがいいですねぇ、見たいですねぇ~^^
カマツカも見たいなぁ~可愛い花ですね
ギンラン、僕も雑木林で撮ったので今日載せました^^;
オオデマリは純白の大きな塊で豪華ですね
Commented by nekocchi1122 at 2008-05-05 14:08
>boranchaさん^^
セリバヒエンソウが公園にいっぱい咲いてきました。
あと一週間くらいは大丈夫ではないかと思います。
このオオデマリは去年と違う木なのですが、隙間が無いほど花が咲きましたね~^^
Commented by ビワ at 2008-05-05 18:56 x
セリバヒエンソウ、去年覚えた名前です。久々に思い出しました。
オオデマリ、あちこちで咲いていますが、やはりアジサイと勘違いする人が多いようです。完全にアジサイだと思い込んでいる一家があったので、おせっかいとは知りながら教えてあげました。僕も偉くなったものです。^^
Commented by nekocchi1122 at 2008-05-05 22:05
>ビワさん^^
おせっかいでも・・間違っていると気になりますよね~^^
ビワさんの人の良さですね☆
Commented by nakamura at 2008-05-06 00:27 x
こんばんは。
ギンランが出ましたね。
キンランとは趣が違いますが、すばらしい・・・。
Commented by kiimago at 2008-05-06 00:34
セリバヒエンソウ、見たことないのでうらやましいです。
カマツカも名前はよく聞くんですけど、実物はまだです。
ギんランは見たことはあるんですけど、暗いところが好きなのでピンボケばっかりでした・・・
なんかオオデマリ以外はうらやましくて、ため息がでるような物ばかりですね。
Commented by nekocchi1122 at 2008-05-06 01:15
>nakamuraさん^^
こんばんは^^
これでキンラン ギンランが見られました。
後はササバギンランでしょうか?
Commented by nekocchi1122 at 2008-05-06 01:18
>kiimagoさん^^
こちらの公園や近辺の公園にはほとんどあるものなので、珍しくは無いのですが・・ピンボケは本当に困りますよね~^^:
Commented by 多摩NTの住人 at 2008-05-06 18:43 x
こんにちは。
ギンランやセリバヒエンソウなどどんどん登場ですね。
カマツカの花は形が良いですね。
Commented by nekocchi at 2008-05-12 00:13 x
>多摩住さん^^
今年やっと金銀そろいました^^多摩住さんのところでも拝見していましたし、一度見ると忘れないお花です^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2008-05-04 01:11 | 東京・多摩市 | Trackback | Comments(10)