往返の道  瓜生緑地

こじんまりした池のある公園です。
鳥たちが身近に感じられるのが良い所と思っています^^
梅が満開になっていて、ほんのり甘い香りが辺り一面に漂います。
d0091754_18114066.jpg

d0091754_1813545.jpg

つい先日までは、まだ春の気配を感じられなかった。 
でも・・瞬く間に梅の花が咲き 植物の芽が吹き ついにウグイスの声を聞いたのです^^
これからは一雨ごとに暖かくなっていくのでしょう。
ウメとメジロ
d0091754_0332954.jpg
d0091754_0334352.jpg

晴れているとくっきり撮れて気持ちよいのですが^^
d0091754_0352575.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/7486740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビワ at 2008-03-16 08:22 x
曇り空だと光が回って紅梅なんかは撮りやすいですよ。もちろん、空を背景にするわけにはいきませんが。
逆に低い位置の花を探して、地面を背景にするのも手かも。草地ならば背景が緑になります。
ただ、メジロと一緒にとなると、やはり難しいですね。
Commented by 白い香り at 2008-03-16 16:52 x
おひさです~~~~♪
お元気そうで何よりです・・・・・
春がきましたね~~~~~~~♪
Commented by nekocchi1122 at 2008-03-16 19:03
>ビワさん^^
フフ・・アドバイスありがとう~♪
がんばるゾッと!!
Commented by nekocchi1122 at 2008-03-16 19:05
>白香さん^^
お久しぶり~~~~♪
元気に公園散策しています(^^/
春ですね~~・・白香さんも・がんばってますか~?
Commented by 多摩NTの住人 at 2008-03-16 21:27 x
綺麗な公園のようですね。落ち着いた感じがよくわかります。
動き回るメジロをきちんと撮られていますね。見事です。
Commented by nekocchi1122 at 2008-03-17 00:48
>多摩住さん^^
あまり人が来ないせいか静かです^^
ちょっと寂しい感じでしょうか^^:
メジロさん(^^/
Commented by mikenekohanten at 2008-03-17 01:01
梅にウグイスならぬ、梅にメジロ♪
凄く日本チックな色の取り合わせですね(≧▽≦)
Commented by nekocchi1122 at 2008-03-17 19:17
>はゆさん^^
日本チック>うんうん^^
Commented by ディック at 2008-03-17 21:45 x
メジロは動きがあっていいですね。見ていると楽しくなってくるような感じです。
Commented by nekocchi1122 at 2008-03-17 22:09
>ディックさん^^
ウメとメジロは良く似合いますね~^^
Commented by nakamura at 2008-03-17 23:21 x
こんばんは。
ウメとメジロ、相性がよいようです。
でも、なかなか撮れません・・・(笑い)。
Commented by nekocchi1122 at 2008-03-18 00:15
>nakamuraさん^^
鳥の無心に食べている姿は・かわいいですよね^^
Commented by ibayima-ma at 2008-03-18 11:39
満開の梅、霞のようにきれいですね~ 甘い香りが漂ってきそう^^
このまえ青梅に梅見にいったのですが、まだ五分咲きくらいでつぼみが多く、
満開になったらきれいだろうなーと想像してました。。
メジロもかわいい^^
Commented by nekocchi1122 at 2008-03-19 20:03
>ibayima-maさん^^
甘い香りが漂ってました^^
下にいるより上にいた方が香りが良くわかりました。
ここはメジロが団体でやってきます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2008-03-16 00:37 | Trackback | Comments(14)