往返の道  <エナガの巣造り  3月6日>

今日はうす曇・・画面が暗い^^:  時折雲の間から日が差したりしているが・・
運んできましたよ・・羽根
d0091754_23514870.jpg

また何か運んできました^^
d0091754_23523393.jpg

ハイッ! 交代
d0091754_05268.jpg
d0091754_054866.jpg
d0091754_055898.jpg

ガラスに映し出された木の影に飛び移ろうと、ガラスをコツコツしていました^^:
d0091754_010973.jpg
d0091754_0102196.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/7470976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M.Sato at 2008-03-13 05:55 x
凄いですね。
一連の写真でエナガの巣作りの様子がとても良く分かりました。
ガラスに映った木に・・・というのも面白いですね。
続編を楽しみにしています(^^)

Commented by neko at 2008-03-13 06:33 x
窓に映った木の飛び移ろうしてるっていうのがいいです。それも仲良く2羽で・・・。
Commented by keika-s32 at 2008-03-13 15:37
nekocchiさん
  野鳥観察がとても得意なんだなと思いました。
  忍耐力もあるし、とてもまねできません。
  エナガなのかどうかは、自信ありませんが、庭の木にときとぎとまっていく鳥に似ています。
  尾っぽが長いのが、よく似ています。
  
Commented by nekocchi1122 at 2008-03-13 21:48
>Satoさん^^
はい(^^/続編がんばります♪
Commented by nekocchi1122 at 2008-03-13 21:50
>nekoさん^^
見ていて飽きないですね~^^
離れているところで見ていても、コツコツ音がするんです^^
Commented by nekocchi1122 at 2008-03-13 21:53
>keikaさん^^
興味があると、のめり込むほうなので^^:
きっとエナガですよ~^^
撮れたら撮ってみてください♪
小さくてかわいいですか?ジュジュって鳴きますか?
Commented by ビワ at 2008-03-13 22:24 x
これは大変な記録になってきましたね。
羽だけだと不安定だから固い筋のようなものも織り込んでいるのでしょうか。
最後の2枚は何だか微笑ましい光景です。
Commented by nekocchi1122 at 2008-03-13 22:55
>ビワさん^^
しばらくご辛抱願います・・・と思ったのですが、いったんこれでこの記録は終ります(:_ _
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2008-03-12 23:57 | 東京・多摩市 | Trackback | Comments(8)