往返の道 <エナガの巣造り 3月3日>

今日は三脚を持ってきました。 早速覗いてみるとワ~ッ!巣らしくなってきましたね~♪  それにしても良く働くエナガのペアーです。  30分くらいの間にどのくらい行ったり来たりしたかしら^^
d0091754_2334360.jpg

d0091754_2342867.jpg

糸を引っ張る
d0091754_2352912.jpg
d0091754_2354131.jpg
d0091754_2355845.jpg
d0091754_236823.jpg

相棒がやってきました
d0091754_2495191.jpg
d0091754_250548.jpg
良く見るとをくわえています。 (調べました)土が付いてないというところで、木などに張り付いている苔と思われます。
d0091754_2501553.jpg

ハイッ!交代
d0091754_256280.jpg

d0091754_302478.jpg

d0091754_304464.jpg

d0091754_3103172.jpg
フワフワで、モコモコなんです^^
d0091754_3104474.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/7464652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mikenekohanten at 2008-03-12 20:08
おーっ!!!
すっごいっ!!!
生態写真として完成されている(*´▽`*)
こうやって巣を形成していくんですね。
見る見るうちに出来上がっていくのが、見ていて楽しい♪

こんな絶好のスポットを教えていただけるなんて、
凄く良いお友達とお知り合いになられたのですねっ!!!!
これから子育てが始まるとなると、
このスポットは他言無用ですね(ФωФ)
Commented by 久保田 at 2008-03-12 20:30 x
エナガ夫婦の巣造り・子育て便り…を楽しみにしています。巣が完成するとカラスさんや、ヘビ君もやって来るので心配ですが、彼らも必死です。でも、なぜか、エナガさんだけの味方になったりして?
Commented by ビワ at 2008-03-12 21:43 x
ツバメの巣作りは目にしたことがありますが、エナガの巣作りが見られるなんて、スゴイですよ。
しかもふわふわ。この綿状のものはどこから調達するんでしょうかね。
下の写真のフルフルしているのも面白いですよ。
Commented by ディック at 2008-03-12 22:02 x
おお、だんだん本格的な鳥ブログになってきましたねぇ。
興味津々で見ています。こんな場面はなかなか見られませんから。
Commented by nekocchi1122 at 2008-03-12 22:41
>はゆさん^^
教えてくださった方のお名前もしらず・・・^^:
その後お目にかかっていません^^
本当に初めて見るものですから感激しています・・そして感謝です。
Commented by nekocchi1122 at 2008-03-12 22:53
>久保田先生^^
完成してほしいのですが・・・
アラッ?造り・・・有形のものは造りの方でしたハハ^^:
この際、エナガさんを応援です!^^
Commented by nekocchi1122 at 2008-03-12 22:57
>ビワさん^^
教えてくださった方は、ヤママユ・犬の毛・羽など集めているとおっしゃってました^^
フルフルシーンがピンボケでほんと残念!というわけで・・三脚を買いました。
Commented by nekocchi1122 at 2008-03-12 22:58
>ディックさん^^
私もラッキーでした♪
まさか教えてもらえるなんて思っても見ませんでしたから^^
Commented by nakamura at 2008-03-12 23:53 x
こんばんは。
これは、楽しみですね。また、観察記録としても貴重です。
巣立ちまで・・・大変ですが、よろしくお願い致します(笑い)。
Commented by nekocchi1122 at 2008-03-13 00:15
>nakamuraさん^^
こんばんは~^^
がんばりたいのですが・・・^^:
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2008-03-12 00:57 | 東京・多摩市 | Trackback | Comments(10)