幻霜の道   府中郷土の森

空がとても青いので、気持ちもウキウキ・・・^^
飛行機雲までが美しい~~(^^?  お花はマンゲツロウバイです。
d0091754_12525210.jpg

飛行機雲は どこからのびているのか・・雲の彼方の空遠く(どこかで聞いたことある?)
*山の彼方の空遠く幸い住むと人のいう・・・カールブッセを思い出しました~^^ 
でも、やはり 烽火ですよね~♪
d0091754_1311435.jpg

春の歌・・ご存知?
*どこかで春がうまれてる どこかで水が流れ出す・・♪
*ラララ 赤い花束車に積んで 春が来たきた 丘から町へ・・♪
*七色の谷を越えて 流れていく 風のリボン・・♪
*春よこい 早く来い 歩きはじめた みいちゃんが・・♪
*春のうららの 隅田川 上り下りの船人が・・♪
*春になれば 氷(しが)こも解けて どじょっこだの ふなっこだの・・♪
*春の小川は さらさらいくよ 岸のスミレやレンゲの花に 姿優しく色美しく・・♪
*春が来た 春が来た どこにきた・・♪
*菜の花畑に入日薄れ 見渡す山の端霞ふかし 春風そよ吹く・・♪
ア~~~疲れた(:_ _) ←これは歌ではありません!
[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/7195963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひいらぎ at 2008-02-07 13:13 x
nekoさんのホームページはもう春なんですね~♪
春の先取りとても嬉しいですn~♪
Commented by nekocchi1122 at 2008-02-07 14:27
>ひいらぎさん^^
どこかで春が生まれてる~~~♪とは言え、まだまだ寒いですよね~~^^
Commented by neko at 2008-02-07 17:48 x
よく、これだけ思いだしましたね!nekoもこれ見て歌っちゃいました!そして、あ〜あ疲れたです。
Commented by mikenekohanten at 2008-02-07 18:13
「春の小川はさらさら流る~♪」って言う歌詞で習った私。
童謡って何気に歌詞が昔と変わっていることがあります(*´▽`*)

今日は久々に太陽がキラッキラッと輝いていて、
日の落ちもやや緩やかになって、
春がゆっくりと歩いてきているようです(≧▽≦)
Commented by nekocchi1122 at 2008-02-07 18:44
>nekoさん^^
まだいっぱいあると思うんですけど・・忘れちゃいました^^:
nekoさんも歌ったんですか~・・ウフフ聞いてみたい^^
Commented by nekocchi1122 at 2008-02-07 19:04
>はゆさん^^
さらさら流る~♪ アラッ?
春がゆっくり・・・歩いてきて・・・ア~思い出した!!一つ追加^^
Commented by M.Sato at 2008-02-07 21:15 x
気が遠くなるような、そしてどこまでも青く澄んだ青空・・・
コメントのしようがないくらい素晴らしい写真です(^^)

Commented by ビワ at 2008-02-07 21:38 x
マンゲツロウバイは満月みたいなロウバイだから?
「春の小川」をネットで調べてみると、両方の歌詞があるようですね。「流る」は今の小学生には分かりにくいでしょうから、「行くよ」に変えたのかも。
「春の小川」を思い出したら、もう「花」のメロディを忘れてしまいました。あれ、何だっけ。。。
Commented by ディック at 2008-02-07 21:45 x
2枚とも、おもしろい写真家撮れましたねぇ。
初春の晴天の日に、マンゲツロウバイの花の向こうを上手い具合に飛行機が飛んでくれて、そこへカメラを持ったnekocchi さんが出会った。いやあ、なかなかそう上手い具合にはいきませんよ。

「隅田川」と「小川」が好きです。
Commented by nekocchi1122 at 2008-02-07 23:03
>Satoさん^^
コメントしようがない・・コメントをありがとう~^^
私、今日はちょっと壊れているかも~(_ _:
Commented by nekocchi1122 at 2008-02-07 23:10
>ビワさん^^
満月に由来していると思います^^
春の歌を連続して歌うと・・次の歌の出だしが、音痴になりそうになりませんか?
Commented by nekocchi1122 at 2008-02-07 23:16
>ディックさん^^
偶然は重なるものですね^^
本当は、もっとたくさん撮ったのですが、雲が流されてしまって。

春のうららの隅田川・・・いいですよね~^^
春の小川はさらさらいくよ(流る)岸のスミレやレンゲの花に♪
Commented by sannyasou at 2008-02-08 17:06
飛行機雲、なかなかこんな偶然には出合えませんね
素晴らしいです^^
Commented by nekocchi1122 at 2008-02-08 18:34
>sannyasouさん^^
ありがとう~~♪
Commented by kiimago at 2008-02-09 00:18
三番目の歌は、好きだったのにすぐメロディが出てきませんでした。
風のリボンから歌って、ようやく思い出しました。
懐かしい歌ですね。
まだこの歌に相応しい暖かさには程遠いですが、光の春という言葉がぴったりになりましたね。
Commented by nekocchi1122 at 2008-02-09 00:30
>kiimagoさん^^
春よ春よと踊っていたよ~♪なんとなくメルヘンチックでいいですよね~~^^ 「光の春」よい言葉ですね~~うんうん^^
Commented by 多摩NTの住人 at 2008-02-09 21:12 x
こんばんは。
素晴らしい青空ですね。春の歌は思わず口ずさんでしまいました。
春が待ち遠しいですね。
Commented by nekocchi1122 at 2008-02-09 22:28
>多摩住さん^^
きれいな青空で、心がウキウキしてしまいました♪
こんなよい日があると思えば、また今日雪が積もりました^^:
春はまだ先なのでしょうか~?
Commented by nakamura at 2008-02-09 23:37 x
こんばんは。

おもしろい絵になりましたですね。
空の青さがうたの主役でしたか・・・(笑い)。
Commented by nekocchi1122 at 2008-02-10 00:15
>nakamuraさん^^
こんばんは~^^
これだけ青い空を見ていると、さすがに歌いたくなりますよ~~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2008-02-07 12:53 | Trackback | Comments(20)