幻霜の道 <メジロ>

ここに来れば、必ずシジュウカラとメジロに出会えます^^
マユミはあるし、周りには木も多い、ちょっとした藪もある^^
ア、置物ではありませんよ~。
d0091754_1622793.jpg
d0091754_16222312.jpg

赤い実を食べた~♪
d0091754_16233768.jpg

[PR]
Commented by neko at 2008-02-04 18:05 x
nekocchiさん、ここでもメジロもジョウビタキもいるんですけどこんなにうまく撮れないのです。望遠のついたカメラを買ってもらえないから、ダメなんです。
Commented by ディック at 2008-02-04 21:02 x
え! 置物ではないのですか? ほら、よくこういう人形も売られてますでしょ? …というくらい、うまく撮れすぎ! !
あまり上手な写真を撮ると、信じてもらえなくなりますよぉ。
Commented by nekocchi1122 at 2008-02-04 22:54
>nekoさん^^
私のはデジカメですから・・・それに望遠レンズですから大したことはないのです^^:
望遠使うと、ブレが大きくなって、全部ピンボケです。
三脚はほしいけど、あちこち歩き回る私としては、邪魔になるな~なんて思っています。今は木の幹に手を置いて支えにしています^^
nekoさん上手に撮っていたじゃないですか~^^
Commented by nekocchi1122 at 2008-02-04 22:57
>ディックさん^^
フフ・・ありがとう♪
本当は躍動感あるものが撮りたいのですが、メジロはこれで満足しています。ここにくると必ずマユミの木にくるので、ちょうど良い所を陣取って待ち構えています^^
Commented by nakamura at 2008-02-04 23:18 x
こんばんは。
家にもメジロがきますが、こんなに撮れませんですね。彼らはすばしこいですから・・・。
Commented by nekocchi1122 at 2008-02-04 23:21
>nakamuraさん^^
なぜかここのメジロは撮りやすいんですよネ~^^
もちろん私も、木になったつもりでピクリとも動きませんから^^:
Commented by kiimago at 2008-02-05 00:34
こういう鳥の飾り物がありますね。(笑)
木になったつもりでじっと待っているんですか?
わたしにはやっぱり出来そうにもありませんね。
Commented by M.Sato at 2008-02-05 04:46 x
鮮明に撮れましたね。自然と同化するのが得意なnekocchi1122さんだから撮れた写真なんでしょうね(^^)

家内の話によると、昨日初めて我が家にもメジロがやってきたそうです。
週末にでも撮影に抽選してみます。
Commented by nekocchi1122 at 2008-02-05 08:46
>kiimagoさん^^
ククク・・・そう~・木になったつもりでね~(^^:)
Commented by nekocchi1122 at 2008-02-05 08:51
>Satoさん^^
そう・・同化しちゃうんです~(^^)/
メジロがやってきたんですか? それは 逃す手はないですよね~♪
Commented by ビワ at 2008-02-05 20:10 x
確かに置物みたい。じっとしているからでしょうか。
実をくわえている写真、グッドタイミングでしたね。
Commented by mikenekohanten at 2008-02-05 20:18
メジロ大好きなんです♪
安心しきった顔をしていますね(≧▽≦)カワイイ―――ッ!!!
Commented by nekocchi1122 at 2008-02-05 23:07
>ビワさん^^
メジロの色がきれいで、何枚もいっぱい撮りました。
赤い実・・気持ちピンボケなんです(><
Commented by nekocchi1122 at 2008-02-05 23:15
>はゆさん^^
今の時期はプクプクですよね~~~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2008-02-04 14:32 | Comments(14)