幻霜の道  <キセキレイ>

今日は曇りのち晴れと言う天気予報だったはずなのに、ずっと曇ったまま。
足慣らしに公園へ・・・何も収穫が無いままブラブラと・・・(_ _)
ため息交じりで歩いていると、なにやら黄色いものが横切りました。
あわてて・・そっと近づいて、木の陰から覗いて見ると何とキセキレイでした♪ 名前がすぐ出てきたのは、舞岡のひろしさんのところで既に拝見していましたから・・・(^^
チョコマカと動き回るので、ピンボケの山ができました(*^^*)
立ち姿はハクセキレイと同じです^^
d0091754_11654100.jpg
d0091754_117752.jpg
d0091754_1172293.jpg
d0091754_1173214.jpg



[PR]
Commented by ひろし at 2008-01-15 10:05 x
キセキレイ初挑戦ですか?
チョコマカと動くので撮りにくいですね。
余計な一言。シャッター優先で1/500より速く、画質は落としても感度を上げて写しとめることが第一でしょ。
Commented by nekocchi1122 at 2008-01-15 13:35
>ひろしさん^^
初です♪ この公園にはいないと思っていました^^
シャッター優先? 説明書を読んでみます(:^^:
Commented by neko at 2008-01-15 17:53 x
ピンボケの山ができてもこの写真はすばらしいですね。とてもnekoにはまねのできない作品です。
Commented by おはなちゃん at 2008-01-15 18:00 x
セキレイって 尾羽を つんつんって 上下に するよね?
動きが とっても 早くて・・・良く 写ってる 凄いわ

あと ワタシが 知ってる野鳥は メジロくらい
野鳥の観察 して見たいなぁ~
こちらで 勉強してから 行こうっと
(*^m^*) ムフッ
Commented by ディック at 2008-01-15 21:33 x
なんとなくわかるなあ、ピントを合わせてシャッターを押したら、前へぴょんと出ていたとか…。だいぶちょこまかと動き回っていた様子ですね。
Commented by ビワ at 2008-01-15 21:39 x
かわいいですね。
若干、後ろ側に焦点が合っているので、足元を狙った方がいいかも。一か八かで動きを予測するのもいいかも。
Commented by mikenekohanten at 2008-01-15 22:06
今、私のカメラは修理中♪
と言っても、カメラの中のホコリを取ってもらっているだけなんですが。
野鳥が撮影できて羨ましいヽ(*゜▽゜)ノ
キセキレイの色合が美しいですっ
Commented by nekocchi1122 at 2008-01-16 12:12
>nekoさん^^
お褒めに預かって恐縮です^^:
かわいいでしょう~^^
Commented by nekocchi1122 at 2008-01-16 12:15
>おはなちゃん^^
メジロを知っていれば上出来です。
私はスズメとカラスとツバメしか知りませんでしたから・・(:><
Commented by nekocchi1122 at 2008-01-16 20:29
>ディックさん
動き回る所はとてもかわいいんですけど・・・
できたらちょっとだけ動かないでほしいですネ~^^:
Commented by nekocchi1122 at 2008-01-16 20:31
>ビワさん^^
アドバイスありがとう~♪
皆、見ている方がはがゆかったりして・・・クク(:^^
Commented by nekocchi1122 at 2008-01-16 20:34
>はゆさん^^
アララ・・カメラドックに入ってしまいましたか~。
すぐ出てきますね^^
Commented by nakamura at 2008-01-16 22:59 x
こんばんは。
お疲れ様!といいたくなる動きのようです(笑い)。
追いかけるから、nekocchiさんスゴイ!!
Commented by nekocchi1122 at 2008-01-16 23:59
>nakamuraさん^^
相当しつこいと思っていることでしょう(:_ _)
初めて見たものですからどうしても撮りたくて・・・フフ(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2008-01-15 00:22 | Comments(14)