緑紅の道<キバラヘリカメムシ ウスベニスジヒメシャク ウスキクロテンヒメシャク>

キバラヘリカメムシ
どこにいるかわかります?背中が黒くないと見失ってしまいそうです(^^
d0091754_3355323.jpg


ウスベニスジヒメシャク
d0091754_2243590.jpg


ウスキクロテンヒメシャク
d0091754_3243045.jpg


オオスカシバの幼虫(平家蟹さんより)クチナシの鉢植えが二鉢あるのですが・・・一つの鉢が丸坊主です(ー-:
d0091754_22523930.jpg

ただいまお食事中です・・・アララ(;_ _
d0091754_22525294.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/6281083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M.Sato at 2007-10-03 03:03 x
一連のnekocchi1122さんの蛾の写真を見てみると、一見地味なようですが、なかなかにいろんな紋様、色があって興味が湧いてきます。
それにしても、いつもよく見つけるものだと感心してしまいます。
でも、カメムシと幼虫のたぐいは、未だにちょっと・・・です(笑)
Commented by nekocchi1122 at 2007-10-03 14:51
>Satoさん^^
虫は私も大の苦手でした・・・でも今は??
苦手ですが、興味はあると言うところでしょうか~(^^?
Commented by borancha at 2007-10-03 17:39
幼虫がなんと可愛い~!!
なんて言えればいいんですけど、見るのはもとより、触るなんてもってのほか^^;
でも興味はあるんだけど・・・
スキンを秋らしく衣替えしましたね。
Commented by 平家蟹 at 2007-10-03 20:02 x
スキンが変わったんですね、でも前のがどんなんだったか思い出せない(^^;)

下から2番目のはオオスカシバの幼虫でしょうか。
Commented by ディック at 2007-10-03 21:45 x
いやあ、いろいろなのがたくさんいますね。いいところにお住まいです。
Commented by ひろし at 2007-10-03 21:52 x
「何でも被写体」だと、蛾とその幼虫も撮影することが多いのですが、同定率は低いですよね。
手取り足取り教えてくれる先生が身近にいるとラクなんですが。
「好きこそものの上手なれ」と言いますが、興味が苦手を克服してくれますよ。
「同行の士」がんばりましょう。
Commented by ビワ at 2007-10-03 21:54 x
キバラヘリカメムシは完全に溶け込んでいますね。でも、実が黄色くなかったら却って目立ちそう。
何とかヒメシャクは頭が見えませんね。ウスベニスジヒメシャクは米軍のステルス爆撃機みたいです。
幼虫は毛が無ければ許せます。毛はダメです。
Commented by nekocchi1122 at 2007-10-03 23:48
>boranchaさん^^
鉢植えの葉っぱが丸坊主状態なんです^^;
怒る訳にもいかず・・・ウウ(T.T)
スキンは手作りしたいけどやり方がね・・・散々試してだめだったのであきらめました^^;
Commented by nekocchi1122 at 2007-10-03 23:55
>平家蟹さん^^
ありがとう~~~・オオスカシバの幼虫でした~(^^)/
クチナシが丸坊主になってしまったので、シロホトトギスに移って貰いました。
オオスカシバがやってきていたのは、何回か見てましたし、写真を撮ろうとチャレンジも・・・全部失敗してますけど。   それで、探したんですが姿が見えなくなってしまったんです(><   もう一度徹底的に探さないと~(・・
Commented by nekocchi1122 at 2007-10-04 00:05
>ディックさん^^
写真始める前は、虫がつかないように消毒してました^^;
でも、今年は一度も消毒してないんです。生き物は正直ですね^^
ハギには主にキチョウが来る事もわかりましたし♪
Commented by nekocchi1122 at 2007-10-04 00:17
>ひろしさん^^
興味が苦手を克服・・・なるほどですね~♪ その通りだと思います^^
ちょっと前までは、虫と聞いただけで鳥肌が立っていました。 でも今は、どんな形をしているのか?どんな模様をしているのか?なんて興味が先にきます^^
「同好の士」がんばりましょう~~\(^^)/
Commented by nekocchi1122 at 2007-10-04 00:30
>ビワさん^^
キバラヘリカメムシ・・・実が黄色くなかったら目立ちますよね~^^
青い時はいなかったと思いますから、ちゃんと時期もうまくできているんですね^^
ステルス爆撃機・・想像力豊かですね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2007-10-03 00:03 | 東京・多摩市 | Trackback | Comments(12)