イチモンジチョウ コミスジ ツマグロヒョウモン ベニシジミ ヒメアカタテハ>

イチモンジチョウ
枝の先に立ち、風に揺れる様は、あの「タイタニック」のローズが両手を広げて立つシーンに似ていると思ってしまいました。 カッコよすぎますか?
d0091754_20122326.jpg


コミスジ
d0091754_121595.jpg

d0091754_121338.jpg


ツマグロヒョウモン
d0091754_1432742.jpg

オス
d0091754_1759311.jpg
d0091754_17594315.jpg
d0091754_180257.jpg

メス
d0091754_1475964.jpg

d0091754_2222088.jpg


ベニシジミ
d0091754_2193059.jpg


ヒメアカタテハ
d0091754_244456.jpg

d0091754_2474412.jpg

d0091754_2513556.jpg

庭のハナミズキにツマグロヒョウモン^^  辺りは薄暗く、葉っぱに影が映っていました。
d0091754_18445827.jpg

 
[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/6063864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろし at 2007-09-03 21:00 x
やー、またまたチョウの群れですね。
よく接近して撮影できていますね。
ベニシジミ以外のチョウは裏翅の模様が似ていて、表翅を見ないと区別がつきにくいでしょう。
Commented by ディック at 2007-09-03 21:36 x
チョウの写真が並ぶと華やかな感じです。やはり下のほうの大きく写っている写真がいいですね。とても華やかな感じです。
Commented by ビワ at 2007-09-03 22:13 x
すっかり蝶ブログですね。
今回はベニシジミやヒメアカタテハなどは、非常にシャープに撮れていて模様もクッキリ見えますね。特にヒメアカタテハの模様、どんなデザイナーの作品よりも美しいのではないですか。
Commented by nekocchi1122 at 2007-09-03 22:35
>ひろしさん^^
すっかりチョウに魅せられてしまいました。
種類も腕もひろしさんの足元にも及びませんが・・・がんばっています。
区別するのが本当に難しいですね~。
でも不思議です。 セセリまで可愛くなってしまう?のです(^^;
Commented by nekocchi1122 at 2007-09-03 22:40
>ディックさん^^
チョウは華やかですね^^
ここに来るとツマグロヒョウモン・ヒメアカタテハなど必ずといっていいほどいるんです^^
Commented by nekocchi1122 at 2007-09-03 22:42
>ビワさん^^
ヒメアカタテハ、きれいですよね~~~♪
Commented by mikenekohanten at 2007-09-04 00:25
随分と、蝶が安心しきっていますね♪
安心するには近すぎる・・・警戒の強い生き物を
如何に安心させた状態で接近して撮影するか・・・
難しいですよね(≧▽≦)

凄く鮮明に可愛らしく撮影されています♪
私の好みはツマグロヒョウモンさんでしょうか(*´▽`*)
Commented by kiimago at 2007-09-04 01:12
ヒメアカタテハは動かない蝶なんですか~?
nakocchiさんのためにいろいろなポーズをとっているみたいですね。
こんなにいろいろな種類の蝶が観察できるなんて、すごいです!
Commented by neko at 2007-09-04 06:24 x
驚きのコメントがいっぱいですね。やっぱり動き回る蝶に近づけるのはnekocchiさんだからできることなんですね。
Commented by M.Sato at 2007-09-04 09:41 x
タイタニックのローズとは素晴らしい想像力ですね。私も同感です(^^)
他のチョウもみんな良く撮れていますね。ここまで近づけるのもnekocchiさんだからでしょう。
ツマグロやヒメアカタテハも良い色が出ていますね・・・
Commented by ibayima-ma at 2007-09-04 10:28
ほんとだ~風に揺られてタイタニックだ~
細い葉の上でふんばるツマグロヒョウモンの姿もかわいい^^
ヒョウ柄も素敵。
ヒメアカタテハの裏側?の模様もきれいですね~
コミスジ、覚えました^^
Commented by nekocchi1122 at 2007-09-04 17:10
>はゆさん^^
運良く足元近くに飛んで来てくれたので、上から撮れる状態でした^^
爪先立ちに見えるツマグロヒョウモンは目と鼻の先にいて、それ以上近づいたら逃げちゃうぞ!状態でした^^
Commented by nekocchi1122 at 2007-09-04 17:14
>kiimagoさん^^
チョウが動かない・・・私が動かない状態でした~~ククク・・・(^^;
静かにしているように立ったままでしたのでもう汗だく(:^^:
Commented by nekocchi1122 at 2007-09-04 17:21
>nekoさん^^
私は静かに立っていただけなんです^^;
チョウは一度飛び去っても戻ってきますよね? 
Commented by nekocchi1122 at 2007-09-04 17:53
>Satoさん^^
同感・・ほんとですか?(^^)
お花のスカートをはかせてみました^^
Commented by nekocchi1122 at 2007-09-04 17:56
>ibayima-maさん^^
コミスジ可愛いですよね^^
ibayima-maさんの撮ったコミスジきれいですよね~^^
Commented by borancha at 2007-09-05 21:57
ヒメアカタテハが綺麗に撮れて、姿も可愛いですね。
Commented by nekocchi1122 at 2007-09-05 23:04
>boranchaさん^^
こんばんは^^
写真を撮っているうちに、なんだかどんどん可愛いな~と思うようになってしまいます♪
Commented by neko at 2007-09-06 06:18 x
6枚目のツマグロヒョウモンと8枚目のヒメアカタテハが同じに見えますがどこをみれば違いがわかるんでしょうか?!悩んでいます。
Commented by nekocchi at 2007-09-06 17:14 x
>nekoさん^^
ほんとに、見分けづらいですよね^^
ヒョウモンはヒョウ柄と覚えておくといいかも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2007-09-03 12:51 | 東京・多摩市 | Trackback | Comments(20)