ジャノメチョウ ヒカゲチョウ シロモンノメイガ フタホシシロエダシャク ヒトツメカギバ

ジャノメチョウ
タテハチョウ科
ずっととまるのを待っていましたが、なかなかとまってくれません(^^;
追いかけておいかけてやっとのことで撮れました。
d0091754_232509.jpg


ヒカゲチョウ
タテハチョウ科
東屋の屋根の上にヒカゲチョウ発見!!
d0091754_2383760.jpg


シロモンノメイガ
d0091754_253976.jpg


フタホシシロエダシャク
紙飛行機みたいな蛾です。
d0091754_2542954.jpg


ヒトツメカギバ
ヒトツメカギバ科
前翅に茶褐色の眼状紋がある。翅が透き通っているように見えます。
d0091754_2592845.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/5798031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by neko at 2007-07-18 06:46 x
静止している植物を近づいて撮ると後ろにピントが合ってうまく撮れません。ましてや動く生き物なんてとてもとれません。nekocchiさんはすごいですね!
Commented by nekocchi at 2007-07-18 12:35 x
>nekoさん^^
すごくはないです(;^^
とまったところしか撮れませんから、とは言うものの動いているところを撮る人はどうやって撮るんでしょうね?連射する?ンでしょうね~。
Commented by ビワ at 2007-07-18 18:57 x
「~ガ」より「~チョウ」の方が地味だったりして、面白いです。ガとチョウの区分けって曖昧ですからねえ。
羽を水平に広げる種の方が撮りやすそうですね。飛んでいる蝶を撮るときはフラッシュを使うといいかもしれません。
Commented by nekocchi1122 at 2007-07-18 19:44
>ビワさん^^
蛾は地味なのもいますが、目立たないので見落としてしまいます。
撮ってもピンボケだったり・・・(^^;
やはり蝶のほうがいいですよね?
Commented by mikuro at 2007-07-18 22:44 x
蛾と聞くといまひとつ・・・
以外ときれいなのでちょっとビックリ!
でも、蝶を追いかけたほうがいいかな~?
Commented by nekocchi1122 at 2007-07-19 23:37
>mikuroさん^^
私も今まで蛾は撮りたくないと思っていましたが、撮ってみてビックリです。
蛾も葉の裏にいたりしてなかなか見つけづらいです。
Commented by M.Sato at 2007-07-20 01:09 x
たくさん撮りましたね。というより、良く見つけますね(^^)
私にとってはみんな初めてですが、特にヒカゲチョウとシロモンノメイガが気に入りました。
Commented by nekocchi1122 at 2007-07-20 01:33
>Satoさん^^
シロモンノメイガ模様はまるで水玉ですね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2007-07-18 00:52 | 東京・多摩市 | Trackback | Comments(8)