緑紅の道<エナガ アオゲラ ハクセキレイ ヤマガラ ウグイス>

エナガ
なにかくわえていますね~^^
d0091754_2222688.jpg


アオゲラ
コツコツ コツコツ大きな音が鳴り響きます。
大きく撮れたのはこれで2回目・・・♪
d0091754_2255653.jpg


コゲラ
d0091754_3381727.jpg


ウグイス
d0091754_3415354.jpg


ヤマガラ
d0091754_41159100.jpg

虫でもいるのでしょうか?しきりに木をつついていました。
後姿がかわいいですね~^^
d0091754_4281728.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/5178965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by FlowerPhotos at 2007-04-18 07:38
おはようございます。アオゲラ、コゲラ、可愛い鳥ですね。コツコツ叩くのは虫を追い出しているのでしょうか。
Commented by borancha at 2007-04-18 14:53
いろいろな野鳥が現れてくれて、すてきな野鳥公園ですね。
名前をご存知だから、ますます楽しくなりますね。
Commented by nekocchi at 2007-04-18 16:06 x
>FlowerPhotosのえるだまさん^^
コツコツは虫を追い出し・・・良くご存知ですね~。
腕が悪いので、躍動感あふれるという場面はまだまだ撮れません。
静止状態のみです^^
Commented by mikuro at 2007-04-18 16:10 x
この頃鳥がかなり多くなりましたね。
生き物は面白いですか?
楽しそうですね^^
Commented by nekocchi1122 at 2007-04-18 19:11
>boranchaさん^^
同じ鳥なら判るんですが・・・
見たことがない鳥がたまにいると全然判りません。
でも、見たことがない鳥に逢いたいです^^
Commented by nekocchi1122 at 2007-04-18 19:13
>mikuroさん^^
そうですね~・・・
植物を撮りながら歩いていて、鳥が撮れないと寂しくなりますね~。
Commented by mikenekohanten at 2007-04-18 20:45
ヤマガラさんは確か、
エサを備蓄する習性ってありませんでしたっけ?
エサを木の割れ目に入れて・・・取り出せないで居るとか!?Σ( ̄口 ̄∥)
Commented by kiimago at 2007-04-18 22:59
一枚目のエナガ、絵になっていますね~
nekocchiさんはいつもカメラを構えて歩いているのかしら?
よく鳥が逃げないうちに撮れると感心してしまいます。
とことこ歩くオナガを撮ろうとカメラを出す前に逃げられています。
Commented by M.Sato at 2007-04-19 00:10 x
エナガはとっても小さいクチバシなので、こんなので食べられるのかなぁと心配していたのですが、ちゃんと餌を捕まえて食べているんですね。安心しました(^^)
キツツキ、よくも脳震とうを起こさないものだと感心してしまいますよね。私なんか脳みそが隙間だらけなので・・・(^^;
Commented by nekocchi at 2007-04-19 19:06 x
>はゆさん^^
ヤマガラは餌を備蓄ですか~?
初めて聞きました。
良くご存知ですね~♬
Commented by nekocchi at 2007-04-19 19:17 x
>kiimagoさん^^
以前ハクビシンを撮り損なってしまった時から、いるかも知れないと思う場所近くや、鳥の声が近くでしている時などは構えながら歩きます。
時々転びそうになります^^;
鳥にも結構逃げられています(;><
Commented by nekocchi at 2007-04-19 19:34 x
>Satoさん^^
エナガが餌をくわえて空を見上げる姿は、なんだか誇らしげでした。
ククク・・・本当に脳震とうをよくおこさないですよね~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2007-04-17 21:21 | 東京・多摩市 | Trackback | Comments(12)