緑紅の道 ヤマブキ コブシ ユキヤナギ レンギョウ ツツジ 

石段と新緑
d0091754_271686.jpg

4月5日花見
d0091754_215547.jpg

ゆうひの丘とヤマブキ
d0091754_22184.jpg

キャンプ場広場とコブシ
d0091754_227415.jpg

ユキヤナギと東屋4月2日
d0091754_2325788.jpg

レンギョウの景色
d0091754_2365168.jpg

サクラの花びらと道
d0091754_3252587.jpg

ツツジ
d0091754_3285454.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/5147933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by borancha at 2007-04-13 17:02
長~い石段とそれに続く散策路、奥深い公園ですね。
ツツジが満開状態・・・きれーい^^
Commented by neko at 2007-04-13 18:42 x
貼る真っ盛りですね。お弁当は持って行かれなかったんですか?
Commented by ビワ at 2007-04-13 20:00 x
こちらのユキヤナギも豪勢ですね。
花びらの道、情緒があってよいです。
Commented by nekocchi1122 at 2007-04-13 20:39
>boranchaさん^^
うっすら桜色も終わり、色がはっきりしているつつじの季節ですね。
あちこちに見られるようになりました~^^
Commented by nekocchi1122 at 2007-04-13 20:41
>nekoさん^^
長い時間いるときはいつもお弁当もちで~す♪
1~2時間の時はな~し(--
Commented by nekocchi1122 at 2007-04-13 20:47
>ビワさん^^
ユキヤナギが沢山あるのはここだけなんです^^;
他はポチポチ・・・まだ植えたばかりなのかな~?
だんだん増えると思いますけどね~・・・
昭和記念公園はお花畑ですもの^^
Commented by kiimago at 2007-04-13 23:03
一枚目の階段の写真が、奥行きがあって新緑がステキですね~♪
もう、山つつじが満開で、新緑に映えてきれいです!
写真を撮り始めたら、何時間でも経ってしまいそうなところですね~
Commented by M.Sato at 2007-04-14 16:08 x
見慣れた景色ですが写真で見るととても良い雰囲気ですね。
ところでnekocchi1122さん、時間があるときはお弁当持ちなんですね(^^)。
私もこんなところでお弁当を食べたいなぁ といつも思うのですが、出勤前とか昼休みにしかいけないのでいつも大体1時間コースです。
たまには1日中お弁当を持って、ぼーっとしてみたいなぁ。いつのまにかウトウトし、目が覚めたら野鳥達が集まって私のお弁当を食べていた・・・なんていうのも楽しいだろうなぁ(^^)
Commented by nekocchi1122 at 2007-04-14 16:35
>kiimagoさん^^
芽に青葉・・・ですね~^^
周りの木々も緑がきらきらして眩しいくらいです。
ブラブラするのには本当に良い季節になりました^^
Commented by ibayima-ma at 2007-04-15 00:17
春はいつも見ている風景がほんとに華やかに見えますね^^
桜はちゃんとみないまま終わってしまいましたが(ToT)
新緑の季節も大好きです~ 色とりどりのお花も楽しみ♪
Commented by nekocchi1122 at 2007-04-15 13:59
>ibayima-maさん^^
サクラのお写真楽しみにしていましたが・・・(--
若葉の青々した葉っぱが、つやつや光ってとても綺麗ですよね~~♪
Commented by toti51 at 2007-04-15 21:30
ほんとに、いい公園ですね。
いつもここで撮影されているのですね。
随分と植わっている種類が多いのですね。
Commented by nekocchi1122 at 2007-04-15 22:00
>Satoさん^^
この頃、眠くてねむくて大変なんです^^;
これはコメントが遅くなってしまった言い訳で~す・・・ごめんなさい^^;
お弁当を食べてくれる鳥さん!大歓迎~~~^0^
時間がある時は、あちこち歩いて3時間とか^^
10分休んで1時間歩いての繰り返しです~♪
ア、いつも言いますが私結構忙しい人なんですよ(ー‐)
Commented by nekocchi1122 at 2007-04-15 22:05
>toti51さん^^
自然のままの雑木林と、人の手が入った里山の混合公園というところでしょうか?お花見シーズンに向けて整地されてしまう所が今ひとつ自然を損なってしまうんですが、花見や散歩のみの楽しみで来る人にとっては、綺麗で整地されていた方が良いのかもしれませんね。
Commented by ディック at 2007-04-15 22:09 x
ひろくてよいところですねぇ。
ユキヤナギの写真にはちょっとびっくりしました。
こちらも同様ですが、たまに広いところで撮った写真がまざったほうが、実感がわきますね。
Commented by nekocchi1122 at 2007-04-15 22:55
>ディックさん^^
昔は別々だった三つの公園がつながって、本当に広々していますが、
アップダウンが相当きついので、一気に回れないのが厳しいです。
足腰鍛えられて良い・・・疲れてダウンです(;><
バテバテのフラフラです^^;
Commented by ディック at 2007-04-16 21:58 x
nekocchi さん、足腰の弱ったスパンキーと公園をひとまわりして、それから駅のほうまで歩いていって根岸外人墓地を見てまわって、なんてやっていると、土日の朝はそれぞれ2時間半くらい歩いてました。肺炎は治ってきたようですし、日頃運動不足だし、暖かくて気持ちがいいですね。たしかに、帰ってくるとバテバテですけど…。
Commented by nekocchi1122 at 2007-04-17 20:42
>ディックさん^^
スパンキーは年寄りなのですか?
何歳になったんでしょう?
ついつい歩き回って・・・グタグタのフラフラ?^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2007-04-13 14:23 | 東京・多摩市 | Trackback | Comments(18)