緑紅の道 <コジュケイ コゲラ カシラダカ>

コジュケイ
久しぶりに9羽のコジュケイさんに出会いました♬
またまた別な場所でした・・・神出鬼没^^
d0091754_1563613.jpg
d0091754_1565036.jpg
d0091754_157067.jpg

食べ終ったらさようなら・・・藪のなかへ帰って行きました^^
d0091754_1592911.jpg


コゲラ
管理事務所の方がツグミが編成を組んでいたと教えてくれました。
もうすぐシベリアの方へ飛んでいってしまうんですね~(_ _
そんな立ち話中、頭の上でコツコツ・・・^^;
d0091754_18275447.jpg
d0091754_1828146.jpg


カシラダカ
ジッと東の空を見つめていました。
d0091754_22141929.jpg

 
[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/4993312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ディック at 2007-03-20 22:39 x
コジュケイさん、よく肥えてますねぇ。栄養状態がよさそうで、羽毛の色つやがいいですねぇ。
Commented by nekocchi1122 at 2007-03-20 23:10
>ディックさん^^
かわいいでしょう??
まん丸です^^
Commented by M.Sato at 2007-03-21 15:24 x
コジュケイとの遭遇率が高いですね(^^)
しかも1度に9羽も・・・
私も今朝多摩川と浅川の合流点でコジュケイの群れを見ましたが、竹藪の中だったので撮影することが出来ませんでした(×_×)。
コゲラ、よく撮れていますね。ピントも露出もバッチリですが何よりもかなりアップで撮れたのが素晴らしいですね。
あまり近づくと頭の上に木屑が落ちてきますからご注意を(笑)。
最後のは、カシラダカですね(^^)。日本では10月から5月頃まで見られます。
Commented by mikuro at 2007-03-21 17:13 x
コジュケイはかなり派手な感じで登場ですね。
本当にまん丸でかわいい。
コゲラの後姿がなんだかかわいくて笑います。
Commented by nekocchi1122 at 2007-03-22 00:16
>satoさん^^
いつもありがとうございます。
私はコジュケイのいる所よりかなり離れた所にいたんですが、散歩中の人が皆一様に同じ所を見るんです。何かいるのかな?と言う勘が働いて
急いで行ってみたらいっぱい居たんですね~^^うれしかったです。
コゲラは、下で話しているにもかかわらずコツコツやっていました。
後姿の頭が丸くってかわいいでしょう~??撫でたくなりますよね~♪
Commented by nekocchi1122 at 2007-03-22 00:19
>mikuroさん^^
ええ、久しぶりの大勢さんでしたから・・・
コゲラの縞々もかわいいでしょう?・・・ウフフ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2007-03-20 20:33 | 東京・多摩市 | Trackback | Comments(6)