緑紅の道<エナガ ヒヨドリ アカゲラ アオジ アオバト シジュウカラ シメ>

15日に出会った鳥たちです。
パッと見ても区別がつきませんので、手当たりしだいに撮って見ました。
ピンボケのほうが多かったので、腕の悪さに嘆いています。
今迄は植物のみでしたが、歩いていて鳥を見かけたら写す。
無理なくいってみたいと思っています。
鳥のしぐさがとてもかわいくて、釘付けになってしまいそうです^^
今苦労なのは、動かれてしまうとボケてしまう。
遠いとボケてしまう・・・困ったものです(><;)
エナガ
d0091754_0133525.jpg

ヒヨドリ
キブシの花がご馳走?
d0091754_0135218.jpg

こちらはウグイスカグラの所にいたヒヨドリです。
d0091754_413222.jpg

アカゲラ
d0091754_0152580.jpg

アオジ
d0091754_020273.jpg

アオジ?
d0091754_033629.jpg


アオバト
d0091754_0334483.jpg


シジュウカラ
d0091754_048871.jpg


シメ
d0091754_2329485.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/4967513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ビワ at 2007-03-17 19:54 x
アカゲラはまさに木をつついているところですね。
それにしても、みんなまさに保護色ですね。
2つ目のアオジは探してしまいました。
Commented by mikuro at 2007-03-17 21:14 x
随分鳥が並んだね~。
アカケゲラなんて良く撮れたんじゃないのかな?
5枚目の写真、どこにいるのか探してしまった(><
良くわかったねあんな所にいる鳥が。
Commented by nekocchi1122 at 2007-03-17 21:42
>ビワさん^^
遠くの高い木にいて、初めはどこにいるのか分かりませんでした。
歩いていてコツコツコンコン・・・木をつついている音がひびいて。
遠いので見えないんですよね~^^;
Commented by kiimago at 2007-03-17 23:06
5枚目の写真、アオジはどこにいるんでしょう~?(涙)
アオジという名前も初めです。
鳥に疎いので、ただただ感心するばかりです~
Commented by nekocchi1122 at 2007-03-17 23:14
>kiimagoさん^^
元々見えにくいんですから泣かないでね~^^
アオジかも?・・・道路に沿って横になっている木の枝の陰に隠れています。逃げ込んだのを見ていたので判ったんですが、見ていなかったら判らないですよね~^^;
Commented by nekocchi1122 at 2007-03-17 23:20
>mikuroさん^^
一日に見た鳥たちです。
アカゲラはラッキーでした。
そろそろ帰ろうかのときでしたから・・・^^
Commented by M.Sato at 2007-03-18 01:18 x
2枚目のヒヨドリと一緒に写っている黄色い花、私もこれと同じような写真を撮りました(^^)。
この黄色い花をムシャムシャと食べていました。
アカゲラの撮影成功、おめでとうございます >^_^<
アオジも、本来は声はすれど姿は見えず系なんですけどね。6枚目はさすがにハッキリとは確認できませんが、これもアオジなんでしょうかね。
その下のヒヨドリですが、この新芽を食べていたんでしょうか?とにかくこの鳥は何でも食べますからね(^^;
シメは私も最近この公園で遭遇しました。一度見かけると頻繁に出会うようになりますよね(*^^)v
そういえば昨年は2度くらいしか見かけなかったエナガが今年はこの公園に行くたびに見放題です(笑)。
Commented by nekocchi at 2007-03-18 17:23 x
>Satoさん^^
キブシの木にとまっているヒヨドリは同じ場所でしょうか~??
アカゲラは偶然といえうれしかったです。
皆様に珍しいとお聞きしたからですけど・・・^^;
ヒヨドリは新芽とか、お花は好きみたいですね。
7枚目の写真の鳥は、大きなピンクのひらひらした物を食べていました。
今考えて見ると、ツバキの垣根があって・・・
ピンクの大きなツバキが咲くはずなのに、いつ行っても花が無いんです。
きっと食べられていたんですね。


Commented by oohay7901 at 2007-03-19 09:52
良く撮っていますね。
私も寒緋桜の蜜を吸うヒヨドリをアップしてみました。
いろんな姿で撮られていますね。
Commented by nekocchi at 2007-03-19 20:57 x
>oohayさん^^
ヒヨドリは比較的撮りやすいでしょうか?
お花があるところ等にいることが多いですね^^
後では意見しに行きま~す。
Commented by kiimago at 2007-03-19 22:27
5枚目のアオジ、ようやく分かりました!
多分真ん中あたりだとは思って探したんですけど、頭はちょっと隠れていたんですね。思ったよりも大きいのも驚きでした。
これで、すっきりしました。お世話様でした~♪
Commented by nekocchi1122 at 2007-03-20 01:51
>kiimagoさん^^
ちゃんと見てくださってありがとう~♬
Commented by ibayima-ma at 2007-03-20 02:09
鳥がいっぱい^^ いつ見ても癒されます~~
エナガのショットがお気に入りです。まんまるですね^^
鳥って鳴き声が聞こえても、いつも葉に隠れてどこにいるか
わからないんですよね・・
Commented by nekocchi at 2007-03-20 14:19 x
>ibayima-maさん^^
鳥もかわいいですよね~。
私目が悪いから、そこにいても見落としてしまうことも^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2007-03-17 13:31 | 東京・多摩市 | Trackback | Comments(14)