緑紅の道 <ヤマガラ コジュケイ エナガ>

ヤマガラ
スズメ目 シジュウカラ科 シジュウカラ属
何だかとても人なつこくて、全然逃げようとしませんでした^^
こう懐かれると可愛くないわけがありません♪
d0091754_3191677.jpg


エナガ
スズメ目 エナガ科 エナガ属
d0091754_2144337.jpg


コジュケイ
いつもの場所とは違うところで発見!!
こちらの方が余り人が通らないせいかのびのびしている様に思いました。
足で土を後ろへシャカッ!シャカッ!と蹴ったりして今まで見たこと無いしぐさでした^^
d0091754_20422571.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/4954134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひろし at 2007-03-14 23:59 x
偶然でしょうか?
今日の鳥、3種とも顔の模様のおもしろい鳥たちでしたね。
安全な地区では、季節が進むと鳥たちも人慣れしてくるようです。
Commented by nekocchi1122 at 2007-03-15 00:10
>ひろしさん^^
今、ひろしさんの所へお邪魔して帰ってきたばかりです~^^
ヤマガラは特に正面まで来て、写真を撮ろうとしている私をジーと見ていました。あせって写して近すぎて、逆にピンボケちゃいましたアラら^^;
Commented by mikuro at 2007-03-15 00:14 x
ヤマガラは奇麗な鳥ですね。
目の前までくるなんていじめられたことが無い証拠ですね^^
Commented by M.SATO at 2007-03-15 00:17 x
ヤマガラは本当に人なつっこいですよ。
テレビなんかでも良く報道されますが、慣れると人の手から直接餌を取っていきますよ。
ヒマワリの種やピーナッツが大好きの様です(^^)。
でも、慣れるのは美人に限るという噂も・・(笑)。
エナガは、とてもすばしっこくて、なかなか撮れるものではありません。私もとても苦労しました。それが、なんでこうも撮れてしまうんでしょう?(^^)。
コジュケイは、今が恋の季節なんでしょうか?。あちこちで「チョットコイ」って叫んでいます。
知らない人にちょっと来いって言われてもねぇ・・(笑)。
Commented by nekocchi1122 at 2007-03-15 00:52
>mikuroさん^^
まるでヤマガラの方から撮ってくれと言わんばかりに近づいてきたんです。
気のせいではなかった~・・・ホ~ッ(;--
Commented by nekocchi1122 at 2007-03-15 01:05
>satoさん^^
ヤマガラにジ~ッと見られて、見つめ合ってしまったときには笑っちゃいました^^かわいいですよね~。
そんなこと聞いちゃうと、ヒマワリの種をすぐ買ってきてしまいそう~♪
美人に限る~~??ム無・・・無理か~~??(;ーー
コジュケイの声は聞いたこと無いです~今も^^;
エナガは毛ずくろいをしていて油断していたんでしょうね・・・クク^^
Commented by ビワ at 2007-03-15 19:37 x
ヤマガラの写真がきれいです。
ズスメの仲間のようですが、色がきれいですね。
Commented by nekocchi at 2007-03-15 21:33 x
>ビワさん^^
ヤマガラって本当に人懐こいです。
この頃植物見ながら つい鳥に目が行ってしまいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2007-03-14 21:12 | 東京・多摩市 | Trackback | Comments(8)