緑紅の道  <ウグイス アオゲラ ヤマガラ シジュウカラ>

公園へコブシ、ハクモクレン、トサミズキ、サンシュユ・・・花を見に行った時
あちらからホーホケキョ♪こちらからホーホケキョ♪まるで鳴きあっているような??
もうこうなったらsatoさんのおっしゃる様に、姿を見せるかもしれないと鳴き声を頼りに追いかけてみることにしました。
声がする方にいた鳥を撮ってみました。
私のカメラでは遠い鳥は撮れませんが、限界までやってみました・・・
ウグイス
d0091754_2471850.jpg
d0091754_248133.jpg

アオゲラ
d0091754_2474287.jpg

ヤマガラ
d0091754_2583281.jpg

シジュウカラ

[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/4912592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by M.Sato at 2007-03-08 10:52 x
>nekocchi1122さん
おめでとうございます。ウグイスの初鳴きに続いて写真まで撮ったんですね(^^)。
私の掲示板で判定してくださった方は、野鳥の本をはじめ自然に関する本を何冊も出版されている方なので間違いはないと思います。

最初と3枚目がウグイスで、2枚目はアオゲラですね。
4枚目がヤマガラで最後はシジュウカラのようです。

野鳥との遭遇率が高そうで羨ましいです。さて、今度は何を見つけてきてくれるのだろうかと楽しみにしています(^^)
Commented by neko at 2007-03-08 17:51 x
きょうは寒かったですねえ。花も鳥もびっくりしていることでしょう。
Commented by kiimago at 2007-03-09 00:04
すごいでですね~♪
アオゲラなんて、どこにいるのかすぐに分かりませんでした(汗)
写真はともかく、鳥が見えたら楽しいでしょうね~~
Commented by mikuro at 2007-03-09 00:51 x
ウグイス アオゲラ・・よく撮れましたね~。
鳥は撮り始めるとやめられないかもね?
面白くて。
Commented by Nekocchi1122 at 2007-03-09 17:55
>satoさん^^
何を見つけるなんてとんでもないです^^;
たまたま、偶然です^^;
satoさんのアドバイスをほんのちょっと実行しているだけです。
それに、手当たり次第に写してるだけというのもあります^^;
Commented by Nekocchi1122 at 2007-03-09 17:57
>nekoさん^^
この日は風も冷たい感じがしました。
ジーと立っていると体が冷え切ってしまいます。
Commented by Nekocchi1122 at 2007-03-09 18:02
>kiimagoさん^^
鳥は珍しいし、(目は鋭いけれど)とてもかわいいのではまってしまいそうです。でもまだ植物も始めたばかりですから、まずは植物をある程度間であげていきたいです。
Commented by Nekocchi1122 at 2007-03-09 18:09
>mikuroさん^^
鳥は面白いですけど、そこへ行けば会えるというものは少ないので、時間と根気がいると思いました。
皆さん、鳥を撮っていらっしゃる方は側で見るより大変な思いをしていると思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2007-03-08 13:57 | 東京・多摩市 | Trackback | Comments(8)