寒林の道  <工事>

公園入り口付近の東屋周辺。
d0091754_3533298.jpg
デコボコした道を綺麗にする工事が始まっていた。
確かに山地を切り崩して作っただけの道なので、雨が降るとどろどろになるし、年寄り子供は危ないかもしれない。公園なので散歩をする人がほとんどなのだろうから仕方がないことかもしれない。
でも、自然体だった所がまたひとつ失われてしまうのは残念に思える。
富士山はここから眺めているので、しばらくは見られない事になる。

[PR]
Commented by mikuro at 2007-02-16 15:30 x
できるだけ自然は残しておいてほしいね。
公園は、利用者の声に答えるんだろうね。
でこぼこ道で危ないとか言われたら直すしかないし。
Commented by ibayima-ma at 2007-02-16 22:53
自然のままの素朴なかんじや荒々しさがなくなっていくのは残念ですね。
きれいにしてしまったほうが管理は楽になるだろうし、自然を維持するのは難しいのかな。
公園全体を考えて手を入れてくれるといいですね~
Commented by nekocchi at 2007-02-17 14:48 x
>mikuroさん^^
自然は大切ですよね。
それに、そこのでこぼこ道を通らなくても道はあるんです。
また、この公園は木々や植物も豊富にあるんです。
木に、名札をつけてほしいし、植物にも立て札ををつけてほしいと思っています。
Commented by nekochhi at 2007-02-17 14:57 x
>ibayma-maさん^^
本当に維持するというのは大変なことでしょうけれど・・・
手を加えすぎても自然が損なわれてしまいますよね~。
Commented by peko at 2007-02-17 16:52 x
微妙な問題ですね。
散歩となると、整地も必要。
自然も残したい。
公園側が何を目的としているかですよね。
花見のときの人集め、集まる人への配慮かもしれないですね。
自然観察する人にとっては手が入ってしまうと痛いかもしれない。
Commented by neko at 2007-02-17 17:09 x
 公園っていうのは多くの人が楽しく過ごせるところですから一部の人の考えではいけません。ただ、お役所になぜ、実施したかを聞くと、逃げの一手で「みんなが言うから実施した」といいます。「どこの誰が」というと「申し上げられません」っていいます。お役所の人はnekoが行くとおどおどしてます。
Commented by nekocchi at 2007-02-17 18:38 x
>pekoさん^^
整地して道路を通す所にはムラサキカタバミやニラノハナ、その他諸々あります。 無くなってしまうのが残念なだけなんです。
Commented by nekocchi at 2007-02-17 18:40 x
>nekoさん^^
姿が見えるとおどおど・・・ククク^^
説明ができない様な事するからですよね~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2007-02-15 23:57 | Comments(8)