寒林の道  <紅葉>

もう12月も半ば・・・繁華街ではイルミネーションがライトアップされてきらきら輝く中、紅葉と向き合っている私。
イルミネーションは綺麗だが、心が踊らない・・・
今は植物の中に浸っていたい。
色々な植物や紅葉は私にとって意味深いものになった・・・
素敵な方々との共通した話題がもてたこと、触れ合えたこと・・・とても幸せ 感謝^^
もうすぐ紅葉も終わりになるでしょう・・・ちょっと淋しい気分です。

d0091754_3542963.jpg
南側の斜面の所・・・
ここだけはまだ綺麗に残っていた。
d0091754_3545073.jpg

[PR]
Commented by peko at 2006-12-14 06:03 x
おはよう~。
今日は忙しい一日になりそうです。
もうすぐ出かけるんですよ。
紅葉にさす陽の光が暖かそうだね。
Commented by 平家蟹 at 2006-12-14 08:32 x
落ち葉が積もった斜面に樹影が影を落とす、こういう場面大好き(^^)
紅葉の具合もいいですね。
Commented by ひろし at 2006-12-14 09:03 x
nekocchiさん  初めまして。
いつかどこかで見たことのありそうな光景です。散り敷いたもみじの落葉があたたかそうですね。
私は東京の東端で生まれ育ち、大学2年の暮れに「多摩の横山」と呼ばれる丘陵の京王沿線に越してきて、社会人となって離れるまでの2年間都心まで通学していました。「ゆうひの丘」には行ったことがありませんが、いつか夜景見物に行ってみたいものです。
私のBlogにリンクさせていただきます。これからも訪問・コメントさせていただきますので、よろしくお願いします。
Commented by M.Sato at 2006-12-14 09:41 x
この場所は私も大好きな場所です(^^)。
行くたびに紅葉の度合いが違うので、そのたびにカメラを向けてしまいます。
ちょっとだけ左右にずれてみたり、しゃがんでみたりしても微妙な光の変化感じられますよね。
自然の中にいると心の中まで浄化され、生き返った気分になります。カメラを持ち歩くようになったら、小さな花や小鳥達も今まで以上に新鮮なものに見えるようになりました。
Commented by sannyasou at 2006-12-14 12:47
う~ん・・きれいだ~^^
光が当たって、木の影が長~く伸びている様・・・いいなぁ
暖かそうでもあり、なんか寂しげでもある・・・いいところですね。
Commented by ビワ at 2006-12-14 16:35 x
きれいな紅葉ですね。
降り積もった落ち葉や影が長く伸びた斜面が晩秋の夕暮れを思わせます。
このカメラは風景の方が向いているかもしれませんね。
Commented by mikenekohanten at 2006-12-14 20:01
光と影、紅葉のパッチワーク。
彩りがめっちゃんこ綺麗です(≧▽≦)
人の手の加わった夜のライトアップも綺麗ですが、
この写真のように自然のままに輝く光の芸術も美しいですよね(*´▽`*)
Commented by nekocchi1122 at 2006-12-14 23:07
>pekoさん^^
早い時間にお出かけですか?
良いお写真を楽しみにしています。
Commented by nekocchi1122 at 2006-12-14 23:10
>平家蟹さん^^
澄んだ空気の中で、紅葉が鮮やか 赤いせいもあるのか陽射しが暖かく感じられました。
Commented by nekocchi1122 at 2006-12-14 23:21
>ひろしさん^^
リンク 訪問頂きありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
実は・・・私も夜景は見たこと無いんです^^;
人気が無い所ですので、夜は二の足を踏んでしまいます。
昼間行っていたのでは、ゆうひの丘の意味がないわね~・・・と思いつつ^^;
Commented by nekocchi1122 at 2006-12-14 23:30
>satoさん^^
今年は良く公園に通いました。
撮っては失敗し、また行って撮る・・・
感覚で撮ってしまうので、失敗も多いんです。
紅葉の良い所は、いつも同じじゃない所でしょうか?
その日ごとの別の顔を見せてくれる気がします。
浄化はいいですよね~^^
Commented by nekocchi1122 at 2006-12-14 23:33
>sannyasouさん^^
きれいをありがとう♪
もっとがんばって、きれいに撮れるように頑張りたいです。
また誉めてもらえるように・・・^^
Commented by nekocchi1122 at 2006-12-14 23:37
>ビワさん^^
そうなんですか~??
風景が撮れるんだと気がついたのは、まだつい最近なんです^^;
初耳でした~^^
Commented by mikuro at 2006-12-14 23:50 x
こんばんは~。
紅葉した木々の間に陽が射し込んで、暖かく感じられる。
確かに風景写真がきれいですよね。
コメントに困ってしまうね~・・・・
Commented by nekocchi1122 at 2006-12-15 00:06
>はゆさん^^
めっちゃんこ綺麗をありがとう♪
もっともっと頑張って綺麗に撮る努力をします。
光の芸術・・・そういう写真を撮りたいです~^^
Commented by nekocchi1122 at 2006-12-15 00:19
>mikuroさん^^
コメントに困る・・・コメントありがとう♪
Commented by neko at 2006-12-15 19:10 x
久しぶり朝日をみました。朝日に照らされる紅葉はとてもきれいです。紅や黄が透けて、キラキラと輝いています。もうすぐ、お正月ですね。
Commented by nekocchi1122 at 2006-12-15 20:19
>nekoさん^^
宵っ張りの朝寝坊としては、朝日が見られる方が羨ましく・・・
鬼に笑われるかもしれませんが、来年からは早寝早起きしようかな^^
キラキラですか~・・・いいですね~。
本当に、もうすぐお正月・・・ですね~。
Commented by ディック at 2006-12-15 20:20 x
影が長いですね。紅葉が美しいですが、いよいよ秋も深まってきた、という雰囲気が出ています。
Commented by nekocchi1122 at 2006-12-16 00:46
>ディックさん^^
気温が低い時は吐く息が白く見えるときもあるんです。
そんな中で赤い光は暖かく見えます。
Commented by ibayima-ma at 2006-12-17 01:31
野草ってすごい生命力を感じます。
写真を見ていると癒されつつ、力強さも伝わってきます。
冬の散歩道も実はいろんな発見があるかもですよ~ 
楽しみにしてます^^
Commented by nekocchi at 2006-12-17 19:09 x
>ibayima-maさん^^
力強いをありがとう♪
発見あればいいんですけど・・・
私も楽しみです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2006-12-13 23:57 | Comments(22)