ラミーカミキリ ハイイロヤハズカミキリ  イチヤクソウの花後 ウメガサソウ

撮影日:6/27
早くも夏バテ?  何となく怠い~~・・・
散策中止してます(-_-;)

ラミーカミキリ カミキリムシ科
d0091754_057265.jpg


ハイイロヤハズカミキリ
d0091754_0581348.jpg





   イチヤクソウの花後
d0091754_122023.jpg


ウメガサソウの葉っぱは完全に覚えました。 来年はぜひ花を見てみたいものです。
d0091754_143045.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/19223331
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スージーリリー at 2013-07-14 16:52 x
こんにちは、カミキリ虫。。何年か見てにゃいですね・
Commented by neko at 2013-07-14 20:56 x
ウメガサソウのお花を見ることができなかったんですか!残念でしたね。葉っぱの形がテイカカズラの葉っぱによく似ていますね。
Commented by himeoo27 at 2013-07-15 18:35
パンダ柄のラミーカミキリ綺麗ですね!
今年もフィールドで何頭か出逢いましたが
カメラを向けると恥ずかしいのか飛び去って
しまいました(涙)。
Commented by nekocchi1122 at 2013-07-16 00:44
>スージーリリーさん こんばんは^^
カミキリムシ見つけたらオモチャにしてしまいそうですね^^
Commented by nekocchi1122 at 2013-07-16 00:45
>nekoさん^^
3歩くらい遅かった感じです^^:
来年こそは絶対見たいと思います^^
Commented by nekocchi1122 at 2013-07-16 00:52
>ヒメオオさん^^
初めて見たときは衝撃を受けましたが毎年見ると、もういいかな~なんて思ってしまいます。  でも、ここ1~2年見られてなかったので、アッ・いた!と思うとつい撮ってしまいます。
いつ見てもユニークなラミーカミキリです^^
Commented by ビワ at 2013-07-16 22:31 x
ムカゴって食べられるんですよね。僕は食べたことないですが。
Commented by nekocchi1122 at 2013-07-17 22:39
>ビワさん^^
ハイ・食べられます^^  オニユリのむかごは食べたことないですけれど^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2013-07-14 00:51 | 東京・八王子市 | Trackback | Comments(8)