オオトラフコガネ シラホシカミキリ トゲカメムシ クロマイコモドキ スジグロシロチョウ

撮影日:6/14
場所:林道
梅雨の合間のひと時、よい汗を流しました。
前日雨が降ったせいもあるのか?蝶の姿がほとんどありませんでした。

オオトラフコガネ コガネムシ科
d0091754_2475054.jpg


シラホシカミキリ カミキリムシ科
d0091754_4544392.jpg
d0091754_4545359.jpg
スッキリしていて小さなカミキリムシです。

トゲカメムシ カメムシ科
d0091754_4553553.jpg
トゲの部分が、ほんのり紫色でカッコイイです。

クロマイコモドキ マルハキバガ科
d0091754_4562327.jpg
金色の蛾です。

スジグロシロチョウとヒメジョオン シロチョウ科
d0091754_4571595.jpg


他にもいろいろな生き物に出会えました。
オオカギバ カギバガ科
d0091754_4591476.jpg
角度を変えながらいろいろ写してみたのですが、どうしても平に映ってしまうのです。

ニホンカワトンボ 無色翅♂ カワトンボ科
d0091754_524741.jpg


ヒメキマダラセセリ セセリチョウ科
d0091754_56989.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/19064841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by himeoo27 at 2013-06-27 21:07
オオトラフコガネの意匠性は素晴しいですね!
ぜひ会ってみたいです。
黄金色のクロマイコモドキもとっても綺麗。
Commented by nekocchi1122 at 2013-06-27 21:41
>ヒメオオさん^^
色も模様もとても素敵と言いたくなります♪
クロマイコモドキもこのま、ま飾っておきたいような金色でした。
Commented by ビワ at 2013-06-27 21:42 x
カメムシの登場は久々のような気がしますが、相変わらず肩肘張っていますね。
Commented by borancha at 2013-06-27 23:40
クロマイコモドキは10ミリもない小さな蛾で動きが素早いのに、きれいに撮れましたね。オオトラフコガネは素晴らしい意匠ですね。
Commented by neko at 2013-06-28 15:45 x
お花と違って待っててくれないし、撮る時もごそごそ動くし、虫はやっかいですね!
Commented by umajin at 2013-06-28 21:52
こんばんは!
おおー!
オオトラフコガネ!!
いいな~!私も撮りたいと思っているのですが
まだ見たことすら・・・
あそこのフィールドかな?
Commented by nekocchi1122 at 2013-06-29 00:11
>ビワさん^^
久々です。 堅い鎧をまとっているような・・・
今回、棘が薄い紫がかっていることを知りました。
Commented by nekocchi1122 at 2013-06-29 00:14
>boranchaさん^^
逃げられる前に撮れただけです。やはりカメラが近づくと怖いのでしょうね。 オオトラフコガネの模様がセンスよく見えてしまいます。 ありがとうございます♪
Commented by nekocchi1122 at 2013-06-29 00:17
>nekoさん^^
元気になられたご様子、本当によかったです。
気付かれないように少しづつ近付きます^^
Commented by nekocchi1122 at 2013-06-29 00:20
>うまじんさん こんばんは^^
ここは八王子の林道です。 歩いていると、ここにもあそこにもと言うくらい居ました。 是非とって綺麗だな~と実感してみてください^^
Commented by 空見 at 2013-06-29 20:31 x
こんばんは。
一枚目から「ワ~オ!」の連続です、お宝お宝~(^O^)/
・・でも名前が覚えられない(汗)
Commented by mastuoblog at 2013-06-30 09:52
こんにちは^^ 虫たちも生き生きとしてこの季節を楽しんでますね。♪
Commented by nekocchi1122 at 2013-06-30 10:44
>空見さん こんにちは^^
お宝お宝~~\(^o^)/
ア、私もでした(-_-;)
Commented by nekocchi1122 at 2013-07-01 09:17
>KENさん  こんにちは^^
そうですね~・虫たちも今が一番過ごしやすいかも^^
Commented by ディック at 2013-07-01 21:41 x
えー、今晩カメムシらしき虫の写真を載せているのですが、できれば nekocchi さんに鑑定していただきたい、と思います。
こちらをずいぶん捜しましたが、見つからないように思いますので…。
Commented by nekocchi1122 at 2013-07-03 00:58
>ディックさん^^
昨日ディックさんの所へ参りまして、コメントさせていただきました。 とてもきれいなアカスジカメムシですね~^^ こちらに、セリ科の植物もあるのにアカスジカメムシを見たことないというのはどういうものか?
Commented by nakamura at 2013-07-03 10:51 x
おはようございます。

さすがのむしオンパレード、圧巻です。
なお、ご指導ありがとうございました。
Commented by ha-chan at 2013-07-03 23:36 x
なんだろう!?このメカニックなボディ。
色も金属を想像させてくれます。
自然の妙技ですね。
Commented by nekocchi1122 at 2013-07-04 23:51
>nakamuraさん こんばんは^^
クク…いやな人はいやかな~~^^:
あ、お役にたてて良かったです♪
Commented by nekocchi1122 at 2013-07-04 23:53
>はーちゃん^^
いつも思うのは、ひどすぎる模様・形の虫もいれば、飾っておきたいような綺麗な虫もいるということでしょうか^^
Commented by 空見 at 2013-07-11 23:10 x
こんばんは!
うぅむ・・圧巻↑パクリです(笑)
さてこの度「空見日和Ⅱ」発行の予定にて、以前お借りしたベニマシコとヒレンジャクの画像を使わせていただきたく、お願いに上りました。どうぞよろしくです<(_ _)>
Commented by nekocchi1122 at 2013-07-12 00:58
>空見さん こんばんは^^
どうぞどうぞ・・使っていただいてありがとうございます♪
Commented at 2013-08-06 13:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekocchi1122 at 2013-08-13 04:16
>鍵さん^^
偶然にも会えるとはついてますね^^
拝見しに伺います♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2013-06-27 17:49 | 東京・八王子市 | Trackback | Comments(24)