フクロウ キビタキ

曇り空・・・
見て判るのだろうかと不安に思いつつ出かけました。
現地で粘ること2時間少々、あっちへウロウロこっちへウロウロ(*^^)v   ついに飛んでくれました。 降り立った方へ急いで移動。
居ましたよ~やっと姿を見られました~~(^^)/

フクロウ フクロウ科
d0091754_22122593.jpg
肉眼ではわからなかったのですが、PCで見たらなんとッ?! 
お子ちゃまも写ってました\(^o^)/
d0091754_22124310.jpg

d0091754_19154782.jpg


キビタキ こちらも親子です^^
d0091754_2220573.jpg

d0091754_22283999.jpg
幼鳥が2羽いました。
d0091754_2228515.jpg

d0091754_2229493.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nekocchi11.exblog.jp/tb/19049293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by borancha at 2013-06-25 00:35
フクロウの親子とキビタキの親子が可愛いですね。
Commented by M.Sato at 2013-06-25 14:34 x
フクロウは「森の賢者」とも言われるだけあって貫禄十分ですね。
こうやって森の中を見回しているのでしょう。
nekocchi1122さんもフクロウにしっかりと見つめられていますね(^^)

しかし親子揃ってなんて驚きました。よく見つけましたね。

キビタキ親子もとてもよく撮れています。
これもこの辺では滅多に見られないことですね。

先日、フクロウに詳しい方が見に来られたそうですが、その際にフクロウのペリットを調べたらキビタキの羽が出てきたそうです(^^;
フクロウはネズミ類などのほかにも野鳥も主食としているそうですからね。
でも、この写真に写っているキビタキたちだけは無事に育って欲しいと思います。
Commented by ビワ at 2013-06-25 20:29 x
フクロウとは珍しいですね。しかも親子とは。
Commented by neko at 2013-06-25 21:06 x
フクロウは同じところにいますよね。
こちらではいつも見ていたフクロウの宿の木が2年前に河川改修で切られてしまいました。
今はどこに住んでいるのか見ることはできません。
Commented by 空見 at 2013-06-25 21:52 x
こんばんは~1、2枚目いいですね~フクロウ大好きです (*・ω・)ノ
Commented by nekocchi1122 at 2013-06-26 01:15
>boranchaさん^^
偶然にも撮れた幼鳥の姿が可愛かったです^^
Commented by nekocchi1122 at 2013-06-26 01:38
>Satoさん^^
ありがとうございます♪ 存在感たっぷりでした。 羽を広げると一段と大きく見えて、圧倒されます。かなり離れているのに、しっかりこちらを把握しているように見えました。 
キビタキは大きな木の下に居て、うす暗かったので写っているか心配でした。子育てをしているのは初めて見ました。
キビタキが襲われたりしているんですね~~^^: 大人しそうで静かな、そして神秘的なフクロウですが、やはり肉食系の猛禽なんですね。 
Commented by nekocchi1122 at 2013-06-26 01:42
>ビワさん^^
私も初めて見ました。 カッコイイですよ~♪
あ、トラフズクは見たことありますけど^^
Commented by nekocchi1122 at 2013-06-26 01:46
>nekoさん^^
そうですね、だいたい同じところに居ます。
宿の木がなくなったら他へ移動するしかありませんから、残念ですね。
Commented by nekocchi1122 at 2013-06-26 01:50
>空見さん こんばんは^^
フクロウは一回見ると虜になります♪
以前から見たいみたいと思っていた鳥さんです。

Commented by keika-s32 at 2013-06-26 14:18
フクロウの写真すごいですね。表情もとれていて。
わたしも、フクロウ大好きです。(*^_^*)
Commented by nekocchi1122 at 2013-06-27 02:13
>keikaさん^^
ずっと見ていても飽きないですね^^
でも、ストレスを感じないようにしてあげなくてはならないと思い、早々退散です^^:
Commented by umajin at 2013-06-27 13:26
こんにちは!
フクロウ、バッチリ撮られていますね!
私も先日、見かけたので撮ろうと構えましたが
枝被りが凄くて、1枚も撮りませんでした(涙)
Commented by ディック at 2013-06-27 22:08 x
ふくろう…、林の中に、ほんとうにいるんですねぇ。
ハリー・ポッターの映画とNHKの記録画像でしか、見たことがありません。
Commented by nakamura at 2013-06-28 07:29 x
おはようございます。

フクロウはすばらしい!!
すばらしいです。大座布団を・・・。
Commented by nekocchi1122 at 2013-06-28 20:15
>うまじんさん こんばんは^^
ここも結構枝かぶりですが、粘って飛ぶのを待ちました。
少しずれると、よく見えなくなります。
見かけたならチャンスは時間の問題ですよ^^
Commented by nekocchi1122 at 2013-06-28 20:16
>ディックさん^^
思っていた以上に大きくてビックリしました。
飛ぶ姿は、ハリーポッターにも負けてません^^
Commented by nekocchi1122 at 2013-06-28 20:17
>nakamuraさん こんばんは^^
お座布団、ありがとうございま~す^^♪
Commented by ha-chan at 2013-07-03 23:32 x
フクロウの親子にキビタキの親子!!
2時間以上待った甲斐があったというもの。
幸せな時間だったことでしょう。
Commented by nekocchi1122 at 2013-07-04 23:57
>はーちゃん^^
そうなんです・・もう帰ろうか、もう帰ろうかと思いつつ・・・
ウロウロして、いつか飛んでくれるんじゃないかという淡い願いに期待しつつ(^_^.)
Commented by powerlife3 at 2013-07-05 20:49
フクロウ!! すごーい、かわいい^^ ほんとに森の中にいるんですね〜 昼間はかわいらしいけど・・夜は鋭く獲物を狙いにいくのかなぁ^_^;)
Commented by nekocchi1122 at 2013-07-07 03:12
>powerlifeさん^^
写真に撮った私も、野生のフクロウを見て、凄~いと思いましたから・・クク^^  こんなかわいい感じでも、猛禽なんですよね~~。 本来は、夜狩りをするのですが、狩りができないとき、何も食べてないときは昼間でも狩りをするそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nekocchi1122 | 2013-06-24 22:37 | 東京都下 | Trackback | Comments(22)